オールドのトルクメン絨毯

 

今日は午前中素敵なお客様が4名お見えになり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。トルコにいながら日本語で楽しく会話させて頂く機会に恵まれて幸せです♪

しかし、ドジな私はお客様が4名なのに一緒に頂くお茶とケーキも4名分しか出しておらず、自分のドジ度に汗をかきながら急いでもう1名分ご用意させていただいたのでした。ドジというより何かが足りない、悩ましいこの頃です….orz。

 

さて、今日はオンラインショップよりトルクメンはヨムットの面白い絨毯をご紹介させていただけたらと思います。

IMG_7867

 

一見シンプルですが、細かく隅々まで手の込んだ一枚です。

IMG_7856

 

 

この絨毯のメインの部分を構成しているこの幾何学的なお花のモチーフは通常はトルクメン絨毯のテッケの中に見ることができます。このお花の中のモチーフだけをこんなに並べた絨毯はレアな一枚だと思いますが如何でしょうか。トルクメンを扱う絨毯商やアンティーク店などもよく回りますが、私は初めて見ました。

IMG_7857

 

上下のボーダーはまた別のモチーフで可愛いです。キスチョコみたいなモチーフ↓がまたツボです♪

IMG_7863

 

この配色、いかがでしょう?仕事が細かいですよね〜。

IMG_7865

 

オールドですが、まだまだ厚みはあり、実用可能な状態です。ここにもキスチョコ✨

IMG_7864

 

敷いてみるとこんなにシック。ゴロ〜ンと寝転がりたい雰囲気です。

IMG_7854

 

織り目の細かさは1cm四方に7 x 8ノットと細密。発色もツヤツヤです。

IMG_7873

 

 

こちらの絨毯、本日より為替レートによる還元調整SALE品設定しておりますので、よろしければご覧くださいね♪

↓↓↓

http://www.anatolianconceptshop.com/?pid=87669516

※ゴールドラッシュキャンペーンは対象外です。

※Paypal手数料無料です!

 

 

 

コメントを残す

