そういえば。。。

こんにちは。

塩と砂糖が同時に切れたので先ほど詰め替えたのですが、詰め替えながら思い出したことがあります。

IMG_4511

この瓶2つ↑は私がもう何年も前に購入していたものですが、しばらく行方不明でした。

行き先はやはり義母宅

 

義母宅に行った時に偶然発見したのですが、その時の義母の発言

 

「あ、それ、あんたのだけど、良かったら持ってく?別に持っていかなくてもいいのよ。」

 

良かったら???良かったら???良かったら???

 

勝手にいつの間にか持っていかれていたことにも衝撃ですが、発言にも衝撃です。

 

しかもかわいそうに木の蓋にこんなに傷がついています。

IMG_4512

何をどんな風に扱えばこんな傷がつくのでしょうか!プンプン!

あの包丁事件と同じく不思議です。

IMG_4513

この瓶達が我が家に戻ってしばらくたちますが、この傷を見るたびに心が痛み、ナデナデしながら使っています。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中