なかなか良かったHarman Cave Hotel@ギョレメ

4月末、急に一泊で買い付けと修復持ち込みの用事が出来たので、丁度その用事の真ん中にあるギョレメで宿泊しました。

ちょっと急だったのでKelebek Special Cave Hotelはいつものとおり空き部屋なし。ということで宿泊当日に数件回ってKelebekの隣のHarman Cave Hotelに一泊しました。

IMG_4559

 

 

写真を撮る時間がなかったので下の2枚はホテルのサイトからお写真拝借。

スクリーンショット 2015-05-19 6.10.44

スクリーンショット 2015-05-19 6.11.03

 

最後の一室しか空いていないということで、一番小さな部屋でしたが、ちょうど三角岩の上の部分をくり抜いたところでメルヘンチックな可愛いお部屋でした!

入り口のドアからして既に💖

IMG_4546

 

洗面台も可愛かったです〜。

IMG_4547

 

天井は木の梁に限りますよね〜。

IMG_4548

 

このホテルの家具は手彫りがまた他のホテルのものより凝っていました。

IMG_4549

 

曇天でしたが、部屋からの景色はKelebek同様ウチュヒサルの静かな方でした。

 

IMG_4557

 

こちら側もどんどんホテルが増え、馬場もいつの間にか2箇所できていました。

IMG_4558

 

カッパドキアはATVツアーと馬ツアーを試したことがありますが、女性にはATVより馬の方が良いような気がします。私は乗っていた馬はとってものんびり屋で道草ばっかり食べていたのでガイドの馬と夫の馬からだいぶ遅れをとった挙句、途中で出会ったロバに驚いて暴れ出し暴走(笑)。止まらないので通過中のブドウ畑に落馬させて頂いたという経験がありますが(ブドウ畑はシラスで柔らかかったので無傷でした)、それでも馬で巡るカッパドキアは風情があるのでまた時間があるときにやってみたいな〜と思っています。

 

 

ホテルの話に戻りますが、翌朝別のお部屋を見せてもらいましたが、こんな可愛いお部屋もありましたよ〜。

こんな出窓に座って数日のんびりしてみたいですね〜。

IMG_4553

 

このブドウ彫りのロッカー、気になります。

IMG_4554

 

そして部屋の壁には昔の刺繍布がこんな風に飾ってありました。

IMG_4556

 

カッパドキアはいつ来てもインテリアの勉強になります♪

 

素敵な火曜日を✨

 

 

コメントを残す

