ねずみちゃんっ!

こんにちは!

先日、トルコでの生活通算8年目で初めてねずみを見ました!

しかも我が家の庭で^^

 

夫に「庭にねずみ!早く来い!」と呼ばれて行ってみたら、かわいいねずみが庭を横切りるのが見えました。

かわいい💕

 

また出てくる様にと夫がチーズを置いてみたところ、しばらくしてまたやってきました!

画面中心よりやや右上のグレーの物体がそのねずみです↓

 

IMG_4997

しかし!罠と思ったのかチーズから30cmのところでストップ。

 

IMG_4998

 

チーズを背に、引き返して行った先は水瓶!なんとわざわざ睡蓮の葉っぱを両手で持ち上げて水を飲んでいました。常連?

IMG_4999

 

その後水瓶の縁を伝ってどこに行こうかしばらく思案。

IMG_5001

IMG_5002

 

一旦下に降りるかとみせかけて、ジャンプして桃の木に飛び乗り・・・まだ熟れていない大切な桃の実をちぎっては齧り、ちぎっては齧り・・・

IMG_5003

 

3個ほどご味見頂き、夫が「これは慣れたら全部取られるし、畑のトマトとかもなくなるかもしれないからおしまい!」といって、大きな音を出して逃げて頂きました。

 

実は先日「今日が熟れどきだね!」と朝起きて庭のアメリカンチェリーを見にいったら鳥に全部やられていたという苦い経験をした私たち。私たちも完熟を待っていたのですが、鳥も待っていたんですね〜(泣)。ということで、桃は守りたいと思います!

 

 

 

 

 

コメントを残す

