Mani-pedi

今日は夫からお暇を頂いて数ヶ月ぶりにビューティサロンに行ってきました〜。

 

それでもサロンの入口まで夫に送られ、帰りもそこから20mすら歩かせてもらえなかったという束縛ぶりであります!!

 

トルコのビューティサロンはGuzellik Salonıと言い、顔のケア、マニキュア、ペディキュア、眉の調整、ワックス脱毛、糸脱毛等トルコ人女性達が気軽に行くケア施設であります。私も以前は3週間ごとに行っていたのですが、今は夫がずっと家にいるのでなかなか行けないんですよね。。。

 

今日は9:30の予約で行ったのですが、オーナーさんとそのお母様と一緒に軽い朝食を頂き、その後マニキュア、ペディキュア、顔全体のワックス脱毛と腕のワックス脱毛をして頂いて終わったのは13:00でした♪

 

このサロンは今年3月に開いたところで、以前住んでいたMamak市にあるのですが、前回やって頂いた時に足の爪の硬い角質をかなり綺麗に除去していただき、ほとんど存在しない私の小指の爪も表に出して頂きました。オーナーさんが一人でされているのですが、この方、以前はサロンではなく、病院と一緒になったケア施設で働いておられたそうで、衛生面も他のサロンにはない徹底ぶりです。

IMG_5094

 

手足の爪のお手入れと踵の角質除去や保湿と軽いマッサージのあとには定番のフレンチで仕上げていただきました。

運動不足で手も足も浮腫んでおります。。。トホホ

 

顔の脱毛はワックスだとどうしてもアレルギーで赤くなってしまうので、これまで他のところでは糸脱毛をして頂いていたのですが、このサロンのワックスは低刺激ということで、バリッとやって頂いたのですが、本当に赤くなりませんでした♪ 顔も腕も産毛だけでなく、古い角質も一緒にとれてスッキリしてきました。ついでに保湿と日焼け止めクリームまで塗って頂き、眠ってしまいそうでした。

 

オーナーさんとずっとお喋りしながらだったのですが、トルコも「亭主元気で留守がいい。」は同感のようです(笑)。また3週間後くらいにお暇をいただけると嬉しいんですけどね〜。

 

 

帰りはふとん屋さんに寄り、チュワルの中に入れる中綿を引き取りに行きました。

ふとん屋さん、綿に埋もれながらミシンで中綿の口を縫っておられるところです。。。

IMG_5098

今回は4kgの巨大中綿です。いつもありがとうございます〜。

 

 

 

最後に、今日のワンコではないですが、ふとん屋さんの前の歩道にグレートデーン並の野犬がいたので遊んできました。

肘や足の関節の部分等をみると、路上生活長そうです。草よりも硬い地面がお好みの都会系?

IMG_5095

 

この手のでかさ!!

IMG_5096

車に常備しているドッグフードをあげたのですが、やはり慣れないものは要らん!ということです。

この犬と一緒に撮影するとドッグフードも魚の餌みたいに小さく見えますね^^。

 

IMG_5097

最後に水を置いていこうと買ってきたのですが「俺は眠いんだ。今は水も要らん。ウー!」と唸って眠り込んでしまいました。

結構人通りの多いところなのですが、ここが落ち着くようです。

 

IMG_5099

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

 

Mani-pedi」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    顔の産毛をとる習慣はトルコにもあるのですね。産毛って意外とめだつ存在なんですよね。
    トルコにはでかワンコが多いのですね。近くギリシャの街中でも、野犬はじゃまもの扱いはされていませんね。以前に、ショップの入り口で寝ている犬を、ベビーカーを連れたお客がベビーカーごと犬をまたいで店に入っていましたよ!

    いいね

    1. ルシタノさん、初めまして。こんにちは。ご来訪とコメントありがとう
      ございます。
      トルコは脱毛はかなり歴史が古い様でご年配の方々も励んでおられますす。顔の産毛は女性だけでなく男性の頬の高いところの毛も床屋さんで糸脱毛があります。面白いですよね。
      ベビーカーで犬をまたぐ、、、なんて獣みたいな人なのでしょう!!

      いいね

コメントを残す

