チャリティファッションショー@英国大使公邸

こんにちは。

アンカラは昨日は割と良いお天気でしたが、今日も夕立があり、肌寒い夜です。

 

さて、先週木曜日はこちらの英国大使公邸で開かれたチャリティイベントに参加してきました。

AICC(Ankara International Charities Committee)という慈善団体が主催のファッションショーだったのですが、素晴らしいコンセプトで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

AICCは1987年創立の国際事業団体で、トルコ国内の小学校や中学校へ図書や文房具、学級備品の寄付等を行っている団体です。

イベントはfacebookで随時アップデートされますのでご興味のある方はいいね!してフォローみてくださいね。

AICC facebookサイト

 

ちなみに今回のこのファッションショーで集まった金額はアンカラのママック市にある障害を持つ子供達の為の学校へ寄付されるということでした。

 

このイベントは今年は80TL (4000円弱) のチケット代に寄付金とランチ&ドリンクを含んでいたのですが、当日もも有料のくじ引きや古着のフリーマーケットがあり、その売り上げも全て寄付になるという楽しみながら何かに貢献できるという素敵なイベントでしたので、来年は是非皆さんも参加してみてくださいね! 協賛大使館がオーストラリア、チェコ、デンマーク、ルーマニア、南アフリカ、アメリカということでアジアの国々が協賛大使館になかったのでアジア人は私と友人と他2名ほどしかいませんでしたので。。。

 

会場入り口は古着(といってもタグがついたようなものまで!)のお買い物会場。

IMG_5184

さすが英国大使館、エントランスはセラピのアンティーク絨毯でした✨

バッグも靴もベビー服もいっぱい♪

IMG_5185

また、5本に1本の確率で何かが当たるクジ会場では最終的には私は16本ほど引いてきましたが、皆さん大盤振る舞いでたくさん引いておられました(爆)。今回このクジにAnatolian Conceptのバッグを寄付させて頂いたのですが、帰る頃にはどなたか当たっておられたようでなくなっていました^^

IMG_5187

 

協賛リストにも載せていただきました♪

IMG_5266

さて、公邸庭園で行われたファッションショーですが、まずは可愛くオシャレされた英国大使夫人が開会のご挨拶。

IMG_5194

その後大使夫人と副大使夫君の素晴らしいロックンロールダンス。これがまた最高でした!!

IMG_5195

IMG_5196

 

ファッションショーの衣装は全てアンカラで寄付として集められた「ほとんど新品」の古着が使われ、その後販売に回されます。

殆どが外交官家族や駐在家族から集まるとあっていろんなオケージョンの衣装が出ていました。

IMG_5210

副大使夫君のアナウンスでショーが進んだのですが「みてください!この肩のディティール。」等々本格的なショーでした^^

IMG_5202

 

IMG_5205

その後アンカラのOranにあるダンススクールのデモンストレーション。

IMG_5212

普段のアンカラでは絶対に味わえない雰囲気でした〜。

 

そしてビュッフェランチは協賛大使館とヒルトンホテル提供という贅沢!!

美味しいワインとスターバックス提供のコーヒーで同席の方々と延々と談笑。様々な分野のたくさんの方々との出会いに感謝です💕

IMG_5213

当日のお買い物はこちら↓ スカート2点にTod’sのバッグ。ホームメイドジャム2瓶。

 

IMG_5222

そして・・・何本もひいたクジではメイクアップ品2点にエステ券2枚、そしてカッパドキアのMuseumHotel宿泊券が当たりました〜。7年来泊まりたくても泊まれなかった高額ホテル、次回の仕入れの際に是非使わせていただけたらと思います✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリティファッションショー@英国大使公邸」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    カッパドキアのホテルを検索してみました。とても素敵ですね。以前にアップされていたホテルもまたまた素敵で、カッパドキアにはセンスがはまるホテルがたくさんあるようです。石造り、石畳に絨毯がとっても映えますね。日本ではこの住居はありえませんね。いつか行ってみたいです。

    いいね

    1. こんにちは。カッパドキアのホテルは本当に可愛くて、観光しなくてもホテルで1日はのんびり過ごしたいなぁと思わせてくれます。カーテンや家具等インテリアの参考になるホテルがとても多いです。自然に囲まれたとてものんびりとした雰囲気のところなので是非いつかいらしてくださいね♪

      いいね

コメントを残す

