羊骨9kg頂きました。

 

※骨のお写真がありますので苦手な方はここでスルーしてくださいませ〜。

 

 

 

 

近所のスーパーの肉屋さんでショーン用に羊の骨を時々買うのですが、1kgあたりの値段も肉と同様どんどんインフレして最近はあまり買っていませんでした。

 

ところが、昨日用事のついでに寄った少し離れたところにあるスーパーで「犬用に骨ありますか?」と聞いたところ「あるよ!」と出てきたのは袋に入った9kgもの大量羊骨。

しかもタダで頂きました✨このスーパーでは売らずに廃棄か引き取りに回しているのだそうです。

夫いわく、「昔はどこのスーパーでも肉屋でもKopekPayi(犬配分用)と言ってタダでとっておいてくれたんだよ。」だそうです。

 

 

早速地域の野良犬たちにデリバリー。

IMG_5483

臭いも全くない新鮮な骨でした。

IMG_5485

IMG_5486

 

ここは通称EsatVadisiという古い小川跡の谷で野良犬がたくさん住んでいたのですが、大きな道路ができることになり、24時間重機が出入りしており、犬達の数も少し減りました。大きな道路だというのに工事についての案内も何もないのがアンカラ県庁らしいです^^。

IMG_5487

 

その後、夜には公園の犬たちに犬数分持って行き、残りをショーン用に冷凍しました。

9kgを仲良く3等分💕

 

さっそくゴリゴリガリガリやっています。

IMG_5494

 

犬にとってカミカミは運動と同様大切!

次回からちょくちょくこのスーパーに立ち寄ってみたいと思います(嬉)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメントを残す

