義母のクレカ事件

義母のクレジットカードが義母の知らないうちにご近所さんに何度も使われていたことがありました(爆)。

その期間何と半年以上。カードを止められるまで、ずーっと気づかなかなかった義母。

 

義母は初めて会う人の前でも平気でバッグを開けたまま席を外したりするので、ちょっとクセの悪い人だと財布だってそっと取れるような状態にするので、私の夫(義母の息子)がいつも注意するのですが、50年以上この調子なので治るはずはありません。

 

義母のカードをこっそり使っていたご近所さんは、最初は義母と一緒に買い物に行った際にカードの暗証番号を盗み見、その後、義母宅に頻繁に遊びに来る事でカードを財布から抜き取ったり、また戻したりして、そのカードで食料品やインターネット上での買い物をしょっちゅう、楽々としていた様です。

 

また、義母が時々アンカラを離れてムーラのアパートに滞在中は「今どこなの?さみしいわ〜。いつ帰ってくるの?」と義母に電話し義母を近い友達と思っている様に思わせ、義母がアンカラに戻ってくる日を確認していました。そしてその間に義母宅に侵入して寝具や衣服も盗んでいた様です。合鍵をどうやって盗んだのかはよくわかりませんが、、、。

 

この事件はこのご近所さんの家族から警察沙汰にはしない様に懇願があり、ご近所さん当人には返済能力がない(無職で子持ちの若い女性)ので、ご近所さんの親族が分割で義母に返済する事になり、一見落着した様です。

 

一方の義母は未だにお財布やカード等を雑に扱うので、昨日も義祖母と「私のクレジッットカードしらない?無くしちゃった。」「無くしたら私じゃなくて銀行にまず電話しなさいよ!」という会話をしていました。アハハー✨

 

 

 

コメントを残す

