義祖母宅の合鍵の在り処がおかしい件

「….がおかしい件」という件名で2つブログが続いてしまいました。。。

 

 

先日のこと、何だか発送や買い付けで色々と夫と一緒に忙しくしていた日に、義母から電話がありました。

 

義母「ホンットに忙しいところ邪魔して申し訳ないんだけど、、、おばあちゃんが出かけた際に鍵を家の中に忘れたまま出かけちゃってるらしいの(トルコは欧州と同じでオートロック)。だからあんた達の家にある合鍵を夕方4時頃持って行って開けてあげて。」

 

義母の電話の声で夫が殺気立ち始めたのを感じつつ(爆)

「はい、わかりました〜。」

 

 

ちなみに義母宅、義祖母宅、我が家の距離関係はこうです。

義祖母宅←→義母間 4km  車で10分

義祖母宅←→我が家 12km 車で25分

義祖母はなんで実の娘(義母)しかも暇人!の家に合鍵を置かない!!!!!!

 

忙しい+夕方の大渋滞を縫って義祖母に鍵を届け、往復2時間程のロスタイム+無駄にガソリンを消費した日でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

