衛生観念がおかしい件

 

Rosenseのアンチエイジングナイトクリームを再購入したところ、たくさんの試供品が届きましたので、オンラインショップのお品物ご注文の方に先着順にお入れしますね💕

IMG_5525

お楽しみにお待ちくださいませ♪

 

 

さて、トルコ居住者として興味深いのですが、7/3付けの当地Posta紙アンカラ地域版に「ママック市でパーソナルケアと衛生セミナー」という記事がありました。

IMG_1497

しかし、内容は私たち日本人の衛生観念からいくと全然衛生的でないんです(爆)。

衛生士の行ったそのセミナーでは、病気を防ぐために

「最低でも週に2回は体を洗いましょう。」

等の講義があった、ということです。

 

私は一人で笑ってしまいましたが、トルコ国内は乾燥地帯も多く、アンカラもとても乾燥していますし、ウォーキングから戻ってもすぐに汗が引いてしまいますが、やっぱり体は毎日洗いたいです。それなのに週に2回はちょっと少なすぎますよね。臭い人多いわけです。

 

各地の水道インフラ、歴史的背景、家屋状況、家庭状況等色々違いますから、なんとも言えませんが、これで衛生を保てるということなのでしょうか。こちらのお料理は油をたくさん使いますし、それも植物油だけでなく羊の尻尾油もつかいますから、もっと洗った方がいいですよね。

 

ちなみに写真の子達も「週2回は少ないでしょ!」と思っている様な顔してません??(笑) それとも週に2回も洗わない人が多いのでこういう講習をしているのでしょうか?とっても興味をそそる内容でありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

