Kasカシュは良かった #1♪

こんにちは。

夏休みについてどこに行っていたかを綴っていませんでした。途中のギョレメとシデまで書いておきながら。すみません。

 

 

今年の夏休みはアンタルヤ県のKaşカシュで過ごしました。

海の透明度がとっても高く、町は小さい漁港とそれにつながる半島という感じのところでした♪

 

 

着いてすぐに泳げる場所を探す私たち。

漁港からのボートが集まり、誰もがひと泳ぎする入り江を発見!

IMG_5716

ボートに払うお金はないので陸から行ってみましょう、と挑戦したのはよかったのですが、降るまでのいばらと岩の道は予想外に長く、海水に浸かるまでにこんがり日焼けした私たちでした(爆)。

IMG_5719

この岩場と小さな島を行ったり来たり、周辺を遊泳して楽しみました♪

IMG_5720

景色も人工的なものは殆ど見えず幸せ〜。

IMG_5722

IMG_5725

 

 

IMG_5739

IMG_5742

地中海側はとっても暑い日が続いていたのですが、水温が最適で毎日泳ぎに泳いでさらに黒くなりました。

 

滞在が連休前だったのでこの半島の先端のホテルしか空いていなかったのでここの5泊したのですが、もうここには別に泊まらなくてもいいかな〜という感じのところでした。

Eleni Hotel

IMG_5700

外国人よりもトルコ人が多く、そのトルコ人の中でもちょっと傲慢な人ばかりで夫も毎日イラ〜っとしていました(笑)。

プールも着いていましたし、眺めも最高ではあったのですけれども部屋はとっても狭かったです。IMG_5701

IMG_5712

 

ちなみにこのホテルは旅行会社を通じて予約したのでありがたいことに分割払いができました。

 

トルコは携帯電話以外何でも最大9回まで分割払いが簡単に出来るので助かります。携帯電話も以前は分割が出来たのですが、既婚の男たちが家庭にお金を入れずにスマホでいらんことばっかりしている等々風紀と家族問題を政府が提起して出来なくなりました(笑)。

 

つづく。

 

 

 

 

 

コメントを残す

