スーパーにて

今日の夕方夫と一緒にスーパーに寄りました。

そのレジでのお会計時に耳に入ってきたお話です。

 

いつも通りレジの女性と搬入の男性が器用にも仕事しながらずっとおしゃべりしていました。

女性「あんた見た?フェルハットが受け付けた返品。」フェルハットは彼らの同僚の模様。

男性「なんだよ。」

女性「ルームスプレー。」

男性「なんで?」

女性「液剤が底まで来たら出なくなったって。」

男性「は?」

DSC_7232

 

これ、私の日本語で書くと可笑しさ半減なのですが、トルコ語でDibine gelince sıkmıyormuş.と、この仕事のやる気のない人たちのトーンで聞いてしまった私たちはツボに入り、久々に笑いながら涙まで出ました。

 

フェルハットだって「出なくなった(不良品)じゃなくて底まで使ったんですよね!」ときっと客にはっきり言ったのでしょうけど、客にごり押しされたんでしょうね。笑いが止まりません。

 

 

 

 

 

コメントを残す

