服用しちゃったよ。。。

 

 

 

先日、胃薬のBuscopanを買おうと、そのパッケージの一部を切り取って薬局に行きました。

しかし、いつもと違う展開が。。。。私は自分のいつも行く薬局に行きたかったのですが、ちょうどその時義母ら夫の家族と一緒で、義母が強引に「うちの知り合いがあるから、そこで保険使わせて買うから!」と手を引かれて行ったのが間違いでした。「胃薬は安いので(150円位)わざわざ保険適用いりません!」って言ったのですが強引な義母です、聞いておくしかありません。

buscopanplus

 

で、Buscopanに似たBusponという薬が出てきたのですが、ジェネリック医薬品だろうと思って飲んでいました。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

 

が、箱の下の方に書いてあるAnksiyolitik=Anxiolyticに気づいたのが昨夜。抗鬱剤でした!(◎_◎;)!

 

 

夫が一錠、私が2錠飲んじゃいました。。。即効性の薬ではないので大丈夫な様ですが。

 

 

パッケージの一部を持っていっても間違って出てくる義母の知り合いの薬局、いや、義母がいつも鬱系の薬を買っているので勘違いされたのかもしれません。トルコの薬局は開業許可を得た人と運営している人が違ったり、店に出ている人は薬剤師とは程遠い人だったりするので、やっぱり注意が必要ですね。

 

 

ということで、仕切りなおおして胃薬Buscopanを自分で買いに行きたいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す

