突然掘るのよね。。。

先日のこと「今日は朝から重機の音が近くでするな〜。」と思っていながら、ショーンの放牧に出ましたら、アパートの出入り口がごっそり掘られていました!!

 

 

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

こちらトルコ、政府系がなにか工事するときはほとんど住民に連絡ありません。

この工事は隣に建ったアパートに天然ガスを繋ぐ工事だったのですが、アパートから車で出られないという被害を被る私たちに何も連絡ありませんでした。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

ちなみに黄色いのが天然ガスで青いのが上水です。首都だというのに地下に大きな管や地下道が通ってそこに色々な管が通るのではなく、いろいろな管が全て裸で埋まっています。そしてそこを豪快に重機でいきなり掘りますので、時々色々破裂します(爆)。

 

 

結局この日は4時間程家から車で出られず、郵便局での発送もかなり遅い時間になってしまいました。

 

そして、掘った後ですが、埋めてはくれましたが、壊されたセメント部分はそのままです。これからこのまま、県がいつかアスファルトを敷いてくれるのを首を長くして待つ、というのがこちらのスタイルです。雨が降るとぬかるので早くやって欲しいのですが、、、。

 

 

 

 

コメントを残す

