ATMにて

時々ハッピーな1日を一瞬で台無しにしてくれる人に出会います。

人口の多いアンカラ、仕方がありませんが。。。

 

今日はとあるおばさん。

Gaziosmanpasa地区のGaranti銀行のATMにて。。。

 

私はお金をおろしていたのです。

そしたら、しばらく後に来たおばさんが斜め横から睨んだりため息つくので

「この銀行、あと2台あそこ(4m先)にATMありますよ。」  

おばはん「(めちゃくちゃ睨みながら)なんで私があそこまで行かなきゃいけないのよ!あんたが行きなさいよ!」

 

親切心で言ったのに、いきなり噛み付いてきた!

 

「私、今お金おろしてますからもう動けないですよ。カード中に入ってますし。」

おばはん「急いでんのよ!そこをどいて私がお金おろした後にあんたがあとでここでおろしなさいよ。弁護士が待ってんだから!」

 

 

images-2

は〜?!?!おばはんの弁護士なんか私に関係ないわ〜!

トルコ人、こういう低脳な嘘をよくつきます。列に割り込むために、やれ病人が待ってるだの、やれ乳飲児が待ってるだの。

 

そこに救世主登場。

銀行から出てきた女性客「おばさん、あそこ(4m先)のATM空いてるじゃないですか。」

おばさん「なんで私が行かなきゃいけないのよ!こいつが行けばいいのよ。」

銀行から出てきた女性客 「は?」・・・・半笑いで私と目で合図したあと立ち去りました。助けてくれようとしてくれてありがとう。

 

 

「ああ、トルコ人」といいつつ金額を入力したり引き出し続行。。。

おばさん「あんたにトルコ人を馬鹿にするあれはないわ!」 あれって、何よ。。。もう黙っててくれい!

「・・・・」返す言葉がないので視線だけ送る。

おばさん「黙れ!さっさとしろ!」 

私黙ってるでしょ〜!おばはんが黙って並んでなさいよーー!!!(心の叫び)

私がお金おろした後にこのATM壊れてしまえばよかったのに(笑)!

あまりにも腹たったのでことが終わってから記念に写真とってやりました。ハッハッハ!!

IMG_6962

もう結構なお年でしたが、いつもこの調子なんでしょうね。今頃ずっこけて膝でも擦りむいてくださいな。

 

 

トルコ人と結婚してトルコに住んでいる外国人女性数のランキングは1位がドイツ 2672人、2位がシリア 2049人、3位がアゼルバイジャン1596人、4位がロシア1442人、5位がウクライナ1059人・・・。 みなさん、男性に怒鳴りかかれるくらいしっかりした強いトルコ語で態度もがたいもすごいです。そうじゃないとこの国で暮らすのには自分が保たないなあ、と時々感じます。キリム織が終わったらまたトルコ語習いにいかないとな〜(中級で放棄中)。

ソースTürkiye’deki yabancı gelin sayısı

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

