撃沈

冬のバカンスはダメになり、アンカラに戻ってきました。

ここ数日はイスタンブールで3泊4日で絨毯探しをしていました。また連日一万五千歩練り歩きで筋肉痛です。

 

予定していた冬のバカンスは、プロモーション価格のプラハ、ウィーン、ブタペスト7泊8日というツアーに申し込んでいました。ペガサス航空のイスタンブール発着でお一人様なんと33,000円。こんなお値段後にも先にもありません。

 

アンカラは日本食品店はないですし、日本人経営の食事処もなく、仕事をしていた頃はアンカラから直行便のあったウィーンで息抜きをしていました。しかし主婦となってからはそんな息抜きも叶わず、最後にウィーンやそこから電車でプラハに行ったのは2008年。。。あの頃は良かった。

 

さて、出発当日、夫は連日の家族問題でイライラしていましたが、とりあえず別途予約したトルコ航空のアンカラーイスタンブール便でサビハギョクチェン空港到着。そしてそこでブタペスト行きのペガサス航空にチェックイン!

が、、、、、

カウンターで発覚したのですが、夫のシェンゲンビザが2週間足りませんでした。

私、撃沈です。

夫はビザは12月30日までだと言っていたのですが、11月30日までの間違いだったそうです。

 

バカヤロー!!

格安なのでお金も何も返ってきません。あゝ、クリスマスマーケット、ホットワイン、大自然、ユーロ圏の雰囲気、、、

ドケチな夫にドケチ生活を強いられてこの結果。

全てがパー。

 

イスタンブールまではとりあえず飛んだので、3泊4日絨毯関係の仕事を入れ、昨晩アンカラに戻りました。

 

今日は私が部屋の電気を消すのを忘れたままシャワーを浴びようとしたのですが、夫に電気の無駄遣いを指摘され「お前がボツにしたバカンスよりよっぽど安いだろ!!」心の中で愚痴りながら、電気を消しに部屋に戻ったのでした。口に出すと喧嘩になるのであえて心の中で。

 

逃亡願望がフツフツと湧く今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

