今日の義母

今日は夫は諸用で出かけ、其の帰りに義祖母宅に寄ってきたそうです。義祖母の近所にパン屋がないのでいつも通りパンとコーラを買って。

義祖母宅には義母夫妻が来ていたそうですが、義母の会話に誰もついていけず、みな疲れ気味。

しまいには義母が夫に「あんた達には子供が出来ないから、将来的にも出来ないのかどうか友達んとこでコーヒー占いしに行ってくるわ。」と言い出したらしく、それにはもちろん義祖母も反論し、夫も怒って「勝手にうちの将来なんて占ってもらわなくて結構だから自分の今後でも占って来い。」と言ったそうで、いつもどおり喧嘩勃発。

義母はまたいつもの様にグジャグジャグジャーっとわけのわからんことを口走って義祖母宅を出て行ったそうです。

そして、

「母さん、またさらにおかしくなってんじゃない?」

義母の旦那さん「そうなんだよ。この間一緒に映画のトランスポーター見てたんだけどさ、映画のなかでそこはドイツって設定なんだけど、救急車が出てきてこんな会話になったんだよ。」

 

:::義母の旦那さんの回想:::::::::::::::::::::

義母「これはイタリアで撮影したのよ。」

義母の旦那さん「なんでだよ。場面はドイツで街も設定もドイツじゃないか。」

義母「救急車のサイレンの音がイタリアの救急車のサイレンのよ。救急車がイタリアのなのよ。」

義母の旦那さんお前どこでイタリアのサイレンの音を聞いたんだよ。行ったのかよイタリアに。」

義母「これはイタリアのサイレンの音なの!だから絶対に絶対にイタリアで撮影してるの!」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

もう可笑しすぎて涙が出てきます。

 
イタリアの救急車のサイレン

 

ドイツの救急車のサイレン

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中