夫から正月プレゼント?!

本題の前に、今日はアンカラで自爆テロ犯2名が逮捕されました。逮捕のおかげでテロは未遂に終わったわけですが、テロはアンカラチャンカヤ市の中心にあるクズライショッピングセンターとその少し先にあるバーラー通りの二カ所で年末年始を祝う人たちを狙って計画されていたのだそうです。逮捕された2名はISISのメンバーだそうで、アンカラのママック市にあるアパートの一室で自爆装置を用意しているところを警察が捕まえた模様です。前回のアンカラでの自爆テロよりもかなり殺傷力をあげた強力な爆弾を作っていたそうです。未然に防がれて良かったです!!

 

 

 

さて、今日は昼から義母宅と義祖母宅に行き、また変な気分で帰ってきたので(爆)、帰宅後それまでのことを忘れるようにイヤホンで音楽を聴きながらビールを飲みながらいろいろ作業に打ち込んでいました。

暫くして部屋のドアが開き、夫に「ちょっとおいで。」と呼ばれ、玄関に行ってみましたらスンバラシイワインラックが届いておりました。音楽を聴いていたので全く気づかなかったのですが、職人さんが運んできてくれたのだそうです。私への新年プレゼント!ということで、帰宅前の悶々が吹っ飛びました✨

古い棚のドア2枚(中央に1枚縦に、下に一枚横に配置された部分)と、古い木材を棚のように配置した後に、ヴィンテージ感のある水色で塗り、それぞれの木枠の中にはオリエンタル調の飾りを別途作っていただいたそうです。本体は新品の木材で作成されていますが、表面をバーナーで焼いてあり、水色と合ったちょうど良い色に仕上がっています。

 

さっそくキッチンに配置して中身を詰めてみました。といってもキッチンももう場所がなく、テーブルの位置を変えて配置しました。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

グラスだけじゃなくてコーヒーカップ等も入ります!!

この角度からの眺めが気に入っています♪

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

ワインラックの部分の底は隠し棚になっていて、普段使わないグラスやお皿も収納できました。

形では私への正月プレゼントと言っていますが、整頓にうるさい夫がキッチンの物の多さにみかねてオーダーしたんですわ、絶対(笑)。 キッチンの棚から皿が減って大喜びしてましたもの!それに「あとは(棚の一部だけ占めている)日本食をどうにかしてくれよ。」って言うんですよ!もうふりかけと海苔しか入っていないというのに。。。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

今年は欧州にいけなかった(年内はこの話ひっぱろうかな(笑))ので、ラックに収納するワインがもう一本しかありません。来年は欧州に脱出して安くて美味しいワインを貯めてみなさんと楽しんでいきたいですね〜!!トルコも美味しいワインありますが、結構高くてあまり買い貯めできないです。

 

明日はもう年の最後の日ですね。断捨離と大掃除にやっと取りかかれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

