手も劣化∈(´Д`)∋

トルコはノーメークやジャージで外に出る人も多く、そういう中にいるとこちらも女性として外に出る際の見た目を整えるというモチベーションもぐーっと下がり、色々放置になってしまいます。体型も然り^^

 

そんな昨日、facebookからご丁寧な通知がきまして、3年前の今日投稿した写真とやらを自動表示してきました。

 

これです。

IMG_7500

どうやら3年前の昨日、近所に手足のお手入れに行った時の写真を投稿していたみたいです。安かった!って。

 

 

実はもうここ4ヶ月も手の手入れに行っておらず、ササクレ、ツメワレのオンパレードでなんだかfacebookの通知は天の声みたいなリマインドでした。

ということで、今日の午後美容サロンに予約し手足のお手入れ、パラフィンパック、顔毛ワックスしてきました(合計60TL=2400円)。

 

結果。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

オイル塗ってごまかしていますが、3年前と比べて爪の形も悪くササクレの酷いこと(全部の指が赤みになってます)!!

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

足の色悪っ、、、

 

これはやっぱり月一でお手入れに行かないとダメですね。。。ってまた行かなさそう。。。

 

髪の毛もパッサパサですし、アラフォーの今、日々劣化に流されていますが、それと戦うモチベーション💕というものはどうやったら得られるのかしら。。。周りには女子力の高い美しい日本人女性ばかりなのですが、私はなんだかモチベーションが湧かないんです。ホルモン?

ちらっと検索したら↓こんなの出てきました。

自分磨きモチベーション、下がってない?美意識の高め方

 

夫に「フォーク。」「砂糖。」「〜もってこい。」「会計報告。」等々、飼い殺しされているうちは絶対モチベーションが上がらないわ!!

 

最近見つけた格言で「人は毎朝選択をする。夢を掴むために起きるか、そのままベッドで夢を見続けるか。」というのがありましたが、モチベーションの湧かない私は後者を48時間くらい続けてみたい気分です〜。

 

ということで、明日は朝からキリム織りに行ってきます♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

