義母っ( ;´Д`)

一昨日夫はいつものとおりパンなど食材を買い込んで義祖母(夫の祖母)宅に寄り、その後義母宅に行ったそうです。義祖母宅での話はまた別に書くとして、とりあえず義母宅での話が可笑しくて、、、。

 

義母「こいつ(義母の旦那)が台所の天板を焦がしたから新しい天板をDIYセンターに買いに行ったのよ。うちの天板は390cmなんだけど、240cmのが展示品ってことで10%引きだったからそれを注文して配達してもらったの。」

「は?長さが足りないだろ。」

義母「何言ってんのよ10%引きだったんだから!!」

「10%引きだからってなんでサイズの合わないものを買うんだよ。」

 

ここまでを帰宅した夫から聞いて私は可笑しくてお腹が痛い。。。想像してみてください。天板の足りてないキッチンを。390cmの天板を引っぺがして240cmのを載せたら引き出しの何列かが丸出しになっちゃうんですよ!

 

 

義母「でさ、取り付けに来てもらったんだけど、職人が「これは展示品でネジの穴がいくつか空いているから、そこから水が入ると膨張してダメになるから使うのやめたほうがいいですよ。」っていうわけよ。」

 

 

職人よ、その点の指摘も正しいが、まず長さに気付け、長さに!

 

義母「だから返品はできたけど、結局往復の配達代取られちゃったのよね。」

 

 

帰宅した夫はこの話を終え、首をかしげながら「母さんはなんという人間なんだろうか。純朴というかなんというか。。。」と言うのですが私は笑いが止まりません!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

