目の保養キリム💕

絨毯屋巡りは楽しいけれど、全てが万単位のお買い物ですから目の保養に止めざるを得ないことがしょっちゅうあります^^。許可を頂けた時は撮影させていただき、時々眺めてはうっとり浸ります。

こちらは夫の用事でついていったのですが、私の目はワンキリムにとまり、全部広げてもらいました。運が良ければ買い付けしてもらえるかもしれない、という期待を大に。。。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

ワンキリムはどれも魅力的ですが、今回こんな珍しい構図のものをみつけました。ワン(ハッカーリ)キリムなのですが、カルス・カーズマンの雰囲気があるんです。色もモチーフも素晴らしく喉から手が出そうなほど欲しいのですが、夫に却下されたのでかれこれ一ヶ月毎日この写真を眺めています。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

お次はカイセリに買い付けに出た際にみつけた細かいシャルキョイ💕

IMG_7199

 

IMG_7202

細かいだけではなく、色がまたいいんです〜。

IMG_7203

昔の方の”これでもか”というくらい隙間をモチーフで詰めこむ織り方、本当に素敵です。この↓白い部分のモチーフのつなげ方って本当に高度だな〜と思います。

IMG_7206 IMG_7207

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

また面白いキリムを見つけたらシェアさせてください♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキングならblogram

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中