結局会えた〜

冬の間すっかり運動不足になってしまったショーンを車で5分のSegmenlerセーメンレー公園に連れて行ってきました〜。運動不足と言っても毎朝放牧、その後午後と寝る前のおトイレを兼ねたミニ放牧もしているのですが、夏のように私が外で読書することもないのでやはり冬の方が放牧時間が短くなってしまいます。あー牧場が欲しい!

 

ショーンは公園についてとりあえず水浴び。泥混じりでさらにご機嫌。飼い犬は洗ってもらえるのがわかっているからか、泥水が好きですよね。アンカラにはおおよそ25000頭の野良犬がおり、その中でも一番チャンカヤ市での生息数が一番多いようですが、泥水を浴びる野良犬は未だかつて見たことないので勝手にそう思っているのですが、いかがでしょう?

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

お遊び一番目は可愛いイタグレちゃん。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

その後チャウチャウにビーグルもきましたよ〜。

でもビーグルの飼い主、、、でっかいウ◯チ放置してました。こういうのはトルコも欧州みたいに罰金導入してもらいたいな〜と思います。汚いったらありゃしない。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

あれ?このベージュのわんこ、どっかで見たことある!

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

先々週だったか、こちらに駐在のドイツ人の方から「日中仕事に出ている間預かってもらえないかしら。」という連絡があり、その時に送ってもらった写真の子でした〜。何て偶然。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

可愛いでしょう?牧羊犬の血がかなり入った雑種で、この公園で保護家さんに保護され、その後このドイツの方が飼い主になったのでした。まだ2.5kgぐらいの時にこの公園の隅で凍えていたのを保護されたみたいです。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

こんなにハンサムにしてもらって、毛もとっても柔らか。よかったね〜💕

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

うちの夫の許可が得られなくて😤、結局この子を日中預かることはできなくなり、今まで会えなかったのですが、この日公園でばったり会うことができました。飼い主さんは現在ドイツに里帰り中で、保護家さんが連れてきていたので保護当時のお話など色々聞くこともできたのでした。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

よかったね〜。未去勢のオス同士だけど仲良く遊べて♪またいつか会えますように。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

この日、ショーンは二時間くらいこの公園で遊んだでしょうか。帰宅後シャンプーしてすぐにグーグーzzz  翌日は筋肉痛で「トイレ(お外)行きたくない。」って言うんですよ。こんな面白いショーン、今月で九歳になりました。まだまだ白髪も少ないでしょう??体鍛えて長生きしてね💕

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

 

 

結局会えた〜」への2件のフィードバック

  1. ショーンくん、可愛い。ケントと同い年ですね。ケントは8月生まれです。
    ケントは顔に白髪が生えてきましたが、ショーンくんは白髪は生えないのかな?

    ドイツ人が引き取られたワンちゃん、
    いいお話です。(TT)

    ところで、フミヨさんのメルアドが分からなくなったので
    送っていただけますか?
    ちょっとお聞きしたいことがあるのです。

    テロ続きで不安です。
    フミヨさんも無事で何よりです。
    早く平穏なトルコに戻ることを
    願います。

    いいね

    1. こんにちは、ラム子さん。
      ショーンもお口の周りにちょこっとだけまだらに白髪があります💕でも目立たないので若く見えるらしいです。ケント君、同い年なんですね!ケント君も若〜い✨そして、エフェスはやく帰ってこーい!!

      さて、テロについては観光地爆破の予告もあったそうで今後も油断ができませんよね。メールアドレス、送りますね。

      いいね

コメントを残す

