アートとランチと

 

地元宮崎の保護家さんのブログ動物たちの未来のためにに感動し、ほんの少しではありますが寄付をさせていただきました。売り上げはピーピーなので、へそくりから。一日一善♪ 少しでもどこかでポジティブな出来事があります様に。

 

 

さて、今日は写真家のムーア紀巴さんのお誘いでいつもお付き合いいただいている女性陣と一緒にアンカラの広大な隠れ家ギャラリーに連れて行っていただきました。

場所はチャンカヤ市内のレジデンスPortakal Cicegi(写真右側のタワー)の玄関フロアと地下5階。ギャラリーでの展示品の写真はとってよいかわからなかったのでとらずにおきましたが、ギャラリーのサイトでご覧いただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チャンカヤ市内には幾つかの小さなギャラリーがあるのですが、こちらのギャラリーは広大で数千もの作品が収められていました。このレジデンスビルのオーナーが若いアーティスト達のスポンサーになって制作披露の場を提供しているそうです。アジアからは台湾の方の水彩画が一点ありましたが、日本人のアーティストも推薦があったら連絡してください、ということでしたよ♪ 地下ギャラリーは予約でのみ閲覧できます。

 

 

たくさんのモダンアート鑑賞の次はランチ♪

ここも知る人ぞ知る眺めの良い穴場ということで、初めて知りました。

Tinto Bianco Bistro&Cafe

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

痩せなきゃいけないのはわかっているのですが、私の夫はレストラン探し苦手で連れて行ってくれないのでこういう女子会のときだけが奮発できるとき✨ということで、ボリュームのあるチキンソテーを頂きました。一部はショーン🐶にお土産💕

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

どれもとっても美味しそうなものばかりで、メニューの種類もたくさんありましたよ。

食事が殆ど終わりかけた頃、私達はそのメニューにあったレモンスープなるものが気になり、どういうものか、ただ伺っただけなのですが、とっても働き者のガルソンが「シェフのサービスです♪」ということで人数分ササッとセットしてくれました。

Lemon Soup
Lemon Soup

 

クリーミーなお野菜のスープなのですが、レモンが綺麗に効いていてこれまた美味しかったです。

 

頼まなくても締めのお茶も出てきて、サービスも味も価格も良いところでしたので、ぜひ近いうちにリピートしたいと思います♪

 

それにしても、母国語でおしゃべりして、好きなものを頂けるってなんて楽しいのでしょう!!これで一週間くらいは元気に行けそうです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

