義母と夫とアイスコーヒー

先日、夕方にキリム織りから帰宅したところ義母夫婦が来ていました。

どうも家探しをしていたようで、近くまで来たので寄ったのだそうです。無謀にも予算500万円でアパートを買おうとしている義母。。。

 

 

それはさておき、義母夫婦の帰宅後夫が話してきた内容がまたウケます。

 

「何飲む?」

義母の旦那「紅茶。」

義母「私アイスコーヒー。」

 

紅茶とアイスコーヒーを用意して、出した夫。

 

義母「え!ちょっと氷入れないでよ。体に超悪いんだから。」  ←アイスコーヒーつっただろ!温め希望かよ!

 

そしてコーヒーに砂糖をどっぷり入れる義母。

 

「氷が体に悪くて砂糖は悪くないのかよ!」

義母「悪くない。」

 

 

これを聞いて笑いながら思い出したことがあります。

 

ある日のこと、寒い日だったのに義母は濡れ髪。

「お義母さん髪乾かさないんですか?」

義母「あんた知らないの?ドライヤーは体に悪いんだから!」

ガタガタ震えてるし!

 

ネットで得た情報、しかもディテールまで学ばずに端折った情報だけを信じて実施する義母はドライヤーが体に悪いと知った年から寒さで震え上がって風邪ひいています。私だってドライヤーは電磁波を出すのは知っていますが、濡れ髪で寒い中過ごす(暖房ケチってつけない)方が体を冷やしてしまってよっぽど体に悪いと思うのですが、頑固者なのでこんな感じです。

 

義母的にドライヤーを使わずに濡れ髪で体を冷やすことはOKなのに飲み物に入れる氷はNGですが、今日はアイスクリーム食べたいから買ってこいと旦那に言っていました。あと、ドライヤーの電磁波はNGだけど電子レンジはOKみたいで結構使ってるみたいです。

 

他にも毎度会うたびに色々出てくる中身のない義母のウンチク。その素晴らしき矛盾を義母の旦那も夫も指摘しますが、身内に言われると腹たつらしく(爆)、毎日インターネットで出ているくだらない情報をシェアしている義母であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

