またイスタンブールで。。。

今日の午前中、イスタンブールの中心地で観光客を狙った自爆テロが起きてしまいました。テロ警戒が高まる中での出来事で、警備強化されていた場所にもかかわらず悲しい事件となってしまいました。4名の命が奪われ、37名ものの負傷者が出てしまいました。亡くなった方々のご冥福と負傷者の早期回復をお祈りします。

亡くなった4名のうち3名と負傷者複数名がイスラエル国籍だったということでイスラエル外務省の局長Dore Goldがトルコを緊急訪問することになったようです。何だか色んなことが頭を過りますね。。。

2010年のMaviMarmara問題以降、初めてのイスラエル高官のトルコ訪問ということで、外交の緊張もさらに増しているトルコです。

それにしてもDore Goldってすごいお名前ですね。Doreにアクセントギュをつけると仏語の金、Goldも英語で金。$金金$さんですよ。

明日、明後日はさらなるテロ警戒の日と言われていますので、家から出ないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中