最近の義母

私と夫はホワイトクリームのフェトチーネが好きでよく作るのですが、夫が、義母夫婦を呼んで食べさせてくれというので、先々週でしたか義母夫婦を呼んで出したのですが、来て早々義母の下品な言葉が口から出たので義母と夫は喧嘩。その後のシーンとしてピリピリした雰囲気の中、パスタを出したのですが、ホワイトクリームのパスタなど初めて見る義母(外食はファストフードとケバブ屋のみ)。。。思いっきり不快な顔をして食べもせずに隣の義母の旦那の皿にドバーッと移していました。作らなきゃよかったorz.

 

そしてその翌日、夫がお出かけの帰りに義母夫婦宅に寄ったらしく、義母からトマトソースのパスタが私に届きましたよ。パスタはこう作るんだ、というのを私に教えてるんでしょうかね。それとも口直しに作ったんですかね(笑)。

 

 

それから、ここ数ヶ月アンタルヤ(南トルコの地中海リゾート県)に移住すると躍起になっている義母ですが、急に思い立って旦那さんをつれてアンタルヤに行き、庭はあるけど家はひどいゲジェコンドゥ=土作りの簡素な一軒屋を借りると言い張り、旦那さんはこんな汚いところ嫌だと言っているのにきかず、旦那さんが無理やりアンカラに連れて帰ってきたことがありました。

 

それから二週間後、今度は新築を借りる、といってまたアンタルヤに向かい、新築の賃貸仮契約をしてアンカラに荷造りに戻ってきました。しかし、どうも旦那さんは反対しているのに勝手に仮契約を勧めたそうなのですw|;゚ロ゚|w  なぜ旦那さんは反対かというと、義母が借りようとしていたアパートが旦那さんの親戚宅にかなり近く、旦那さんはそんなに付き合いのない親戚と近所で毎日顔を合わせたくないし、これだったらなんのためにわざわざアンカラを出て海のあるアンタルヤに移住するかわからない、ということなのです。ご尤もです。義母の方は勝手に「週に3回あんたの親戚と食事するのよ。」と変な意気込みだそうで(爆)。過去のブログをお読みの方はお分かりと思いますが、義母はどこかに引っ越しても引っ越し先で喧嘩をしてそのうちまた引っ越すのです。今回もそれが目に見えているので旦那さんは反対。

 

また、義母夫婦がアンタルヤに引っ越してしまうということで義祖母と叔父がひどく拗ねてしまい、夫が数日かけて機嫌取り。どうせならみんなまとめてアンタルヤにいけばいいのに。

 

そんなこんなで結局義母夫婦のアンタルヤ移住計画はおじゃんになりましたが、この騒動で夫がまた義母に色々言ったので、義母は夫に怒ってストライキしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

