17週

こんにちは🎵

私事ですが、無事第一子を授かり、現在妊娠17週に入りました。

想像もしていなかった程の凄いつわりも治まり、初めての我が子に会える日を楽しみに過ごす日々です💕

 

35歳にして初めてのことなので、毎日が勉強ですが、妊婦生活を楽しんで健康な赤ちゃんを産める様に頑張りたいと思います。

 

それにしても妊娠初期のつわりって本当に大変ですね。そんな中お仕事されている方々や下のお子様も見ておられる方、どんなに大変なことをこなしておられるのかと本当に尊敬いたします。病気ではないと言われますが、重度な病気並みにキツイですね。

私のつわりはもうとにかく吐き気と頭痛と匂い拒否が酷くて、大変な日々でした。つわり中は嗅覚が犬みたいになっちゃうんですね(笑)。5m先の調味料も臭くて頭痛がして、スーパーに行っても人々の香水や整髪料の匂い、食材の匂いなどダメワールド。机の引き出しを開ければその取っ手の金具の匂いでクラクラ。おまけにホルモンの影響でものすごいニキビが出来、家に引きこもってばかりでした。吐き気で夜も眠れずトイレにこもり、しまいには逆流性食道炎になり、夫も自営業でよかったなあとつくづく思ったのでした🌙

そんなひどいつわりも13−14週頃にはすっかり良くなりましたが、相変わらず特にこれといって食べたいものがなく、すぐ胃にさわって吐いてしまうので、りんごジュースとフルーツだけが一番心身に優しいのですが、徐々に食生活整えていきたいと思います。

 

夫は私の妊娠当初からスパルタで腹立たしいので何度もバトルがありましたが、それは置いておいて(爆)、ショーン君🐶が優しくて優しくてそれがとっても嬉しいです。散歩に行く時の私の歩く速度がだいぶ遅くなっているのですが、何度も振り返ったり、先に行っては戻ってきてくれたりして「ちゃんとついてきてる?」「大丈夫?」って優しく気遣いしてくれます💕 先日床拭きをしていた時にゴツンと勢い良く洗面台に頭をぶつけてしまった時も、ものすごい痛さでウッと声にならない声を出して蹲っていたのですが、すぐにショーン君が駆けつけてくれて「大丈夫?」と尻尾フリフリ顔を舐めにきてくれました。動物は本当に心優しいなあとつくづく思います〜。子供と一緒に遊んでくれる日々が来るのが楽しみです

 

忘備録的に検診のこともこれからは時々書くかもしれません。これからもどうぞよろしくお願いします🎵

 

17週」に10件のコメントがあります

    1. ありがとうございます🎵 はい!とっても楽しみです。どうしても仕事柄絨毯キリムを毎日運んだり上げ下げしないといけないのですが、扱うものはなるべく13kg位までにして頑張りたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。

      いいね

  1. おめでとうございます!
    ご主人にお願いして、ご主人のご家族との接触は
    くれぐれも避けられますように・・・。

    もうショーンくん、最高ですね!
    ワンコの純粋さ、優しさ、人間も見習ってほしい。

    元気な赤ちゃんが誕生しますように・・・

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます✨
      動物の優しさ、本当に人間の言葉っていらないなあって
      つくづく思います。言葉がないから心と心の伝心でほん
      わかします。赤ちゃんとショーン君、どんな風にお友達
      になってくれるかそれも楽しみです🎵
      今後ともどうぞ宜しくお願いします。

      いいね

  2. まあ!!おめでとうございます。楽しみですね。一人家族が増えるとさらに世界が広がりますよ!!
    幸せな生活のレポートを拝見するのがとってもとっても楽しみです。

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます✨ 
      私にとっては海外、夫にとっても家族と疎遠の人なので二人三脚で頑張っていきたいと思います。今は日本の母子手帳と妊娠アプリ(?)が頼りです。ついつい義理の家族関係でネガティブに浸りがちですが、幸せな生活も綴っていける様に張り切ります。子供も一緒にベルガマに行ってみたいです。

      いいね: 1人

  3. こんにちは!以前にコメントを頂いたサフランボルのゆかです。
    赤ちゃん、おめでとうございます!😍
    幸せなご報告にわたしもうれしくなりました。
    ご無理なさらず、お腹の赤ちゃんと毎日ハッピーに過ごせるよう祈ってます♡

    いいね: 1人

    1. ありがとうございます😄
      お慶びいただけて嬉しいです。もう赤ちゃんは耳も発達してなんでも聞こえているそうですのでいろんな音を聞かせたり会話も楽しんでいきたいと思います。イイバイラムラー🎵

      いいね

  4. はじめまして!おめでたいことでこちらもなぜか嬉しくなってコメントさせてもらいました!
    私はトルコ語全くわからない状態でアンカラで出産しました!
    そんな私でよろしければなんでも聞いて下さいね!
    本当におめでとうございます!!

    いいね

    1. はじめまして🎵
      ありがとうございます。そしてなんとアンカラですでにご出産されておられる方から
      のコメントということで心強いです。トルコの病院は女性看護士の衛生観念と手荒
      さやいい加減さが一番心配でまだ産院を決めていないのですが、いろいろ教えてく
      ださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

      いいね

コメントを残す