お豆腐ウッフッフ🎵

アンカラにアジア系の方がおつくりになるお豆腐屋さんが出来たということで、早速ご近所の日本人のお友達に連絡をとって纏めて初注文しました〜。そのお豆腐工房はアンカラのEryaman市にあり結構遠いのですが、配達料10TLで自宅まで配達してくれるということでお願いしました。

 

ラッキーなことに今日はうちから200m先の夢の高級レジデンスAloha Evleriに10:00に配達があるということで、うちはその次に入れてもらうことができ、前夜9時頃注文して朝10:20にはフレッシュなものが届いてびっくりしました〜。目の青いエキゾチックで国籍不明な青年が持ってきてくれましたよ🎵 旦那が嫉妬深いトルコ人だと世の男性と言葉を交わす機会も殆どなく、こういう人にこんにちはって言われただけで、こう、何といいますか、私生きてたわ〜。話しかけてもらえたわ〜みたいなのを感じたアラフォー主婦であります😂 バカですね。

IMG_8628

肝心のお豆腐は感動の木綿豆腐!そしておからのサービス。

IMG_8629

早速冷奴でいただきましたが、ちゃーんと木綿の跡が見えて、じーっと感動&観察してしまいました。しっかりと大豆の味がして朝から幸せ〜💕でした。

夫は冷奴やお味噌汁に入れたお豆腐は苦手で(味がしないそうです)、麻婆豆腐を作ってくれというのですが、果たしてうちにある乏しい調味料でできるのかどうか。。。

 

 

 

Ankara Fresh TOFU delivery

私はこのFacebookサイトからメッセージで注文しました。

今後ライスペーパー等の他のアジア食品の製造販売も検討されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

