若草色ヘレケ絨毯大判入荷とキャンペーンのお知らせ

 

こんにちは!

 

オンラインショップには既に掲載させていただいているのですが、若草色のヘレケ絨毯、それもシュメルSuperランクのものが入っていますのでおしらせします。IMG_8337_Fotorshophereke.jpg

今回も時間帯や角度を変えて撮影させていただいていますが、お色がとっても綺麗ですのでインテリアに合わせやすいと思います。

至近距離でご覧いただきますとシュメルの発色の良い羊毛がよくわかります。IMG_8288

ボーダーの配色もとっても綺麗です。IMG_8289

綺麗な配色ですよね🎵 そういえばこのボーダーを見るたびに思い出すのですが、お客様方からは全体の色だけでなく、このボーダー、それも細いボーダーの配色も「中の模様の色が水色のやつがいいのでそれを探してください。」「内側から2本目の色がこれじゃないのがいいんです。」等々ご要望を頂いていたことがありました。私たちがAnatolian Conceptを始めた2011年にはシュメルでのヘレケ絨毯の生産が終了していましたので、不可能に近い作業でありましたが、奇跡的に見つける事ができた事も何度かありました👍

絨毯って重労働で、買い付けに行ってもこちらはお金を払っているのだから先方が絨毯の山を崩して広げて見せてくれればいいのですが、私も夫もこちらの絨毯界では若いですので当時はそうはいかず、20kg、30kgの絨毯を何十枚も二人で上げ下げして開いて選別していました。こんな作業、トルコの女性は絶対しないですし、外国人というだけで馬鹿にされるのに、こんな作業までして先方に相当見下されてたんだろうなあと思います。Anatolian Concept立ち上げ時とは言え、人件費ゼロで本当に何でもやってました〜。今はもう買い付けできるヘレケ絨毯も市場に一握りなのでそんな作業は殆どありません😉

 

こちらの絨毯にはHEREKE文字はこの様に織り込まれています。文字の上の若草色の部分に横一列に何か跡の様なのがおみえかと思いますが、これは現在クリーニング屋のホチキスが留められているためです。発送時にはお取りしてお届けしますのでご安心ください。

IMG_8282IMG_8299

厚みも十分あり、50年も60年もお使いいただける耐久性です。IMG_8301

こちらの絨毯の入手経緯ですが、夫の携帯電話にとある絨毯商から連絡が入ったので、実物を見に行き、素晴らしいお品で未使用品でしたので買い付けました。

 

貴重なお品ですのでお値下げは困難ですが、7/11までにこちらをお求めいただきますと、45000円相当の14Kリングをおつけしますので、もしよろしければこの機会をご利用くださいませ✨

85932222_Fotorring

※本キャンペーン、終了しております。

オンラインショップではクリアランスセールを絶賛開催中です!

とにかく在庫という在庫を全て整理しますので、ぜひご覧ください。

50sale

 

 

 

 

 

コメントを残す

