今日は暑かった〜プールで結婚記念日

こんにちは🌞

 

今日はもうジリジリとした日差しに熱風が吹いてスルメになりそうな日でした。気温は38度、明日は40度になるということですが、どうなることでしょうか。

私が長時間外に出るのは日に3回のショーンの放牧がメインですが、ずっとSPF50のBBクリームを塗っているのに今年はシミのでき方が異常だわ!老化が激しい!と思っていたら、妊婦はシミがいつもよりできやすいのだそうですね。なんか納得しました。手入れの要らないズボラ顔だったのですが、妊娠初期に酷い全顔ニキビになり、その後ガサガサ肌になり、今度は全顔シミですが、産後頑張って回復したいと思います♪

さて、私はすっかり忘れていたのですが、先日13日は私たちの結婚記念日でした🎂 夫に言われるまで全然気づきませんでした。しかも7年目ですって!すごいですね〜。実際は結婚20年くらいの疲れた夫婦かも(爆)。

記念日当日も翌日も普通に過ぎましたが、前述通り、今日はとっても暑かったですし、もうずーーーーっとプールに行きたくて行きたくて何ヶ月も我慢していたので、今週最後の梱包と発送を終えて、その足でプールに行ってきました🎵

Yakala.co というクーポンサイトがあり、そこで見つけた Gold Garden。クーポン使って入場料おひとり平日19TL(692円)!

IMG_8748

久々の水泳と夏の読書、満喫してきました📖

それにしても水に浸かるって本当にいいですよね。うちにはバスタブがないのですっぽり水に包まれることがなくて辛いのですが、こうやって時々プールに行けるとリフレッシュされますね。

しかも、最近は歩くのが結構こたえるのですが(家の前の坂がきつい)、プールの中では何て体が軽いんでしょう!!もう毎日行きたいです〜。

IMG_8747

このプールは数年前までZiraatBankasiというトルコの国営農業系銀行の保養プールだったので、結構敷地も広いです。お庭にはリンゴやさくらんぼ、そしてプラムがなっており、採って齧りながらプールサイドで寛ぐというトルコらしいのんびりができました✨

IMG_8746朝食やランチもとれるようになっており、ハンバーガーセット、手羽グリルセット、キョフテ(トルコの肉団子)セットがあるということだったので、「手羽グリルセットお願い。」と言ったのに夫が「肉類はキロ売りもあるから1キロ頼もうよ!」と言うのです。「1キロってすごい量だけど?」と言ってみたのですが、よっぽどお腹が空いていたのでしょうか、夫は早速注文しに行ってしまいました。

プールサイドに戻ってきた夫は「手羽半キロとキョフテ半キロの合計1キロに飲み物2人分つけて50TL(1824円)で合意してきた😄」とウキウキ。炭で焼いてくれるというのでそれは私も楽しみでした。

しかし、出てきて夫はその量にびっくり。私はその盛り付けにもびっくり。村の結婚式の一席みたいになっています。じゃあ、これが結婚記念日のお祝いね、ということでおいしく頂きました。炭で焼いてあるとやっぱりおいしいですね。盛ってあったトマトの炭焼きも美味しかったです🍅 でもキョフテはやっぱり私は苦手です。

IMG_8744

そして、ここはトルコ、案の定どこからか猫ちゃんがやってきておねだりするので食べきれない分や鳥の皮などはこの猫ちゃんに。キョフテも幾つか余ったので、それは鳥の骨と合わせてショーン君にお土産。 動物と人間がいろいろシェアできる、トルコのいいところです💕 (この日もショーン君は涼しいお家でお留守番(昼寝))。

IMG_8745

 

今日は結構な乾燥だったので、現在保湿乳液を全身にすり込み中です。

暑いところが多いかと思いますが、皆さんも熱中症などお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑かった〜プールで結婚記念日」への2件のフィードバック

  1. 結婚記念日おめでとうございます!!
    うちなんて、私から言わないと絶対に気づかないし
    行動も起こしてくれないんですよ!!

    結婚記念日はいつ?と聞くと、
    指輪を取って確認する始末(><)

    アンカラは大変でしたね。
    無事でよかったです。
    犬たちが怯えているかと
    思うと胸が張り裂けそうです。(犬>人間、な私)

    ところで、いつもお願いメールで
    申し訳ないのですが、
    ちょっと私のところに依頼が迷い込んで来て
    Fumiyoさんにお願いしたいのですが。
    メールを見てもらって連絡して
    いただいてもいいでしょうか?

    もちろん、ムリならお断りして
    いただいて構いません。

    いいね

    1. ありがとうございます。きっと旦那さんは冗談で指輪をとって
      確認されてるんですよ✨ユーモアがあっていいですね♪ 

      トルコの犬って本当に健気だから私も犬>人です〜。

      メール、先方にご連絡してみました。ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

