ショーンのカットの方が高いって!

こんにちは!

今日は午前中29度のアンカラですが、午後から34度くらいまで上がりそうです。普段はこの時期は夏休みを頂いて海👙に行っているので、アンカラもこんなに暑くなるとは知らなかった私たち。バテ気味であります。標高が高いとあって湿度21%は嬉しいですけれど、干からび感が結構あります。

 

昨日、ショーンをシャンプー💦したのですが、シャンプー後はバスルームを掃除してからショーンのタオルドライに取り掛かるので、お待たせをくらってスネ気味のご様子がこちらです。

IMG_8906

「遅いよ。」の目。普段と犬相が。。。(笑)。IMG_8907

タオルドライで気持ちよくなるまで絶対喜ばない9歳の中年アイリッシュセッター🐕

 

タオルドライ後は、夏なのでお尻の周り、腹回り、前足のエルビスプレスリーみたいな長いフサフサ毛は私がカットするのですが、今年から全身サマーカットもどうかしら?と思って一番近いペット美容院も入った獣医さんPet Hospitalに電話してみました。

 

なーんと、ハサミカットが92TL(3200円)でバリカンカットが88TL。50TLくらいを想像していたのですが私のカット65TL(2300円)よりも高い。ま、でも夏に一回でしょうから奮発して予約入れようと思ったのですが、来週まで予約がいっぱいなんだそうです〜。すごいですね〜。

 

ということで、後日また連絡することにしましたが、夫は「高すぎる!バリカンを買って僕がカットする!」とプンプンです。だって夫の床屋さんでのカット料金は10TL(350円)なんですもの〜😆

 

とは言っても人間は頭だけでも犬は全身ですからね。でもこの金額本当にトルコではいい商売ですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

ショーンのカットの方が高いって!」への2件のフィードバック

  1. うちはご飯もみんなケントのほうがお金かかっています。
    年に数回しかしないシャンプーだけれど、昨日、獣医さんでいつもの犬用シャンプーを
    買おうとしたら、40リラに値上がりしていた(><)

    私と夫のは、何十回も使える15リラなのに!!
    で、一番安い20リラにしておきました。
    どうせ、洗っても、池で泳ぐでしょうから。

    カットはちゃんとハサミでやってくれるならいいですよね。
    こっちなんて、ペットサロンはないので、獣医さんが
    麻酔を使ってとのことだったので、お断りしました。

    ちなみに私のカットは15リラです。

    いいね

  2. 子犬の時のシャンプーは気を使ってGreen Fieldsを使っていたのですが、ショーンも公園に行くたびに沼に入ったりスポーツ犬なのでそれでは間に合わず、今は私たちと同じローレルオイル石鹸かアレッポ石鹸です^-^ 夏は毎週シャンプーですが、肌に合っているのかずっと絶好調です。

    今日、私の美容師さんにこの話をしたら「犬のカット習おうかな〜。」って言ってました😀

    いいね

コメントを残す

