羊水検査の前にすごいことがあったんです

先日書きました羊水検査ですが、検査の前日の予約の時点でちょっとウワッ!ということがあって、一旦後ずさりしていつもの私立病院の先生のところにいき、「先生、本当にあの病院でいいんですか?(^_^;)」と夫と一緒に相談に行ったのでした。

 

そのウワッというのは。。。汚い話なのでお食事中の方はご遠慮を。。。

 

公立病院での医師の検診が終わり、羊水検査ということでリスク妊婦部門に行くように言われ、そこで予約をとるために順番を待っていたのですが、順番受け付け係として、現在大学生の将来看護士男女がおり、そのうち眠っている男性の将来看護士を女性将来看護士が起こしてこんな話をしだしました。

 

女性将来看護士「ねえ、耳のピアス穴が腫れて膿が溜まってるんだけどどうしよう?ちょっとみて?」

男性将来看護士「潰せ。」

女性看護士「わかった。」

と言ってその場で彼女はブチっと耳の膿を潰し、ティッシュで拭いただけで手を洗わなかったんです!!!

 

大学で医療を学んでいる人間でもこの衛生感覚。。。ちょっと怖くなったので、とりあえず予約を取っていつも検診で通っているところの先生に再度相談に行ったのですが、「あそこの研究機関はしっかりしてるから。」ということで、翌日の検査に挑んだのでした^^;

 

因みに、こともあろうか、羊水検査前の腰への抗生剤の注射はその女性将来看護士だったんですよね。上手だったので痛くはなかったですし、手袋もしてましたけど(笑)。

 

 

こうやって免疫が出来ていくんですね?!

 

 

コメントを残す

