放浪してきます。

日本食はいつも恋しいのですが、最近は菓子パンが恋しく、instagramでいろいろ見ては「ああいかん。」と携帯を閉じる日々です。トルコでは妊婦が食べたくなったものは赤ちゃんが欲しがっているものだから是が非でも食べなければいけない、と言われており、食事制限もありません。そんななか、菓子パンは難易度たかくとも、ロールパンならなんとかできるかと焼いてみた結果がこれorz

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

普通の小さめバゲットになりました。なんでこうなっちゃうんでしょう〜。下手くそな自分に参ってしまいます。

 

さて、25(金)にすべてのご注文の発送を終えましたので、先日お知らせの通り、しばらく夏の旅に出させていただき、その間のご注文の発送は当地犠牲祭(9/13-15)の後になりますこと、ご了承ください。

 

今日半日は、夫と一緒にショーンを長期預けるペットホテル巡りをしていたのですが、満足行く施設が去年新たに出来ており、そこに預けてきました。今回の旅行中だけでなく、出産前後はショーンの散歩やお世話も困難になるので、本犬が自由気ままに遊べる広い施設を探していましたが、今日やっと見つかりました。

13407079_528845310657877_5957783021914696587_n 13450899_528845377324537_4649116314055881010_n 13502064_528845333991208_8114566676133621905_n

アンカラのペットホテルはどこも飽和状態で、こちらもざっと40頭はいましたが、その前に見学に行ったところは100頭もいました。すごいですね。

 

 

さて、話は戻り、今回の旅の途中でも田舎なども巡り、トルコの文化に触れながら、また新しいお品物を発掘できたらと思っていますので引き続きどうぞよろしくお願いします。以前行ったイーネオヤの元祖の地ムドゥルヌでイーネオヤのネックレスも買い付けていたのですが、とうとうご紹介することができませんでしたので、これも秋にご紹介できたらと思っています。

出来るだけブログは更新できたらと思っていますので、時々お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

今日は早朝に出発してエイディル湖の古民家に宿泊予定です。

 

それでは、行ってきます。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中