お腹すきました〜

昨日は1ヶ月ぶりの検診でしたが、休暇中で海でたくさん泳いだのと、その後のハードスケジュールな買い付けで結構な疲労だったのですが、赤ちゃんは平均よりも大きな1400gと健康で安心しました✨ 現在28週6日ですが31週くらいの大きさのようです。私も同時に1.5kg程増えてましたけど💦 それにしてもここ最近の日本食欲しさは異常です。。。山かけ麦ごはんとか納豆とかそういう自然のものが欲しいです〜(双方ともアンカラになし)。

 

さて、検診の話に戻りますが、今かかっている病院はまだ分娩ができる状態になく(NICUを含め分娩設備は整っているのですが、政府からの運営認可がいつになるかわからない状態)、また、通常個人の産婦人科医は外部の病院に出向いて出産というのもされていますが、残念ながら今かかっている先生はそれもされていないため、出産は別の先生を探さなければなりません。

昨日の検診で先生に「産科にはいつ頃移ったらいいですか?先生本当に出産担当してくださらないんですか?」と聞いてみたら「産院はもっと前に決めておいて欲しかったんだけど。。。」ってボソボソって言うんですよ。5ヶ月の時に夫に産院を決めよう!と持ちかけたのですが「なんでそんなに焦るんだよ。」とキツく返されたのでそれ以来黙っていたのですが、もう8ヶ月ですからね(笑)。先生のこのボソボソも効いて、明日からやーっと夫と一緒に産院探しが始まります。

 

ついでに「先生、私血糖検査(OGTT)していませんけど。。。」と言ってみましたら「あ、そうだっけ?じゃあ明日。」ということになり、今日は朝8:30に空腹のまま病院に行き3本も血を抜いてもらいました。その後薬局で買ったグリコース50g入りの炭酸飲料を飲み、一時間後の血液検査を自宅で待っている状態です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-22-19-59🔼これ、を飲んだのですがりんご味で結構美味しかったです。

 

ということで空腹なので余計に食べ物のことが頭に浮かんでしまいます。もう10年以上日本でちゃんと生活していないのに、欲しいのは日本の食事や生活ばかり。。。お腹すきました〜。

 

 

 

コメントを残す

