妊婦サプリ

(忘備録的ものなので適当にスキップしてください。)

土曜日にお腹の痛みが長く続いたので、初めて定期検診以外で病院に行ってきました。12時頃に電話して13:15の予約をget!場所も車で3分!検診の病院が近いというのはこういう時いいですね〜。

心配だった赤ちゃんはとても元気で他も全て正常でしたが、お腹が張りやすくなる時期なのでで出来るだけ横になって休みなさい、という事でした。そしてマグネシウムを処方されました。土曜日は帰宅後ずーっと横になっていましたら落ち着いたので安心です。この時期、働いておられる方って本当に大変だろうなあと、お察しします。

 

妊婦生活で飲んでいるサプリですが、今回のマグネシウムが追加されて、合計3種類になりました。

 

これはオメガ等お魚から得られる栄養が入っていますが、ここだとどうしても魚不足になるのでサプリにて摂取。イタリア産でトルコはフランスから輸入している様です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-22-12-21

こちらはかなり多くの国で飲まれている妊婦用ビタミンミネラルサプリelevit。日本にも今あるんですよね。これを飲み始めてからあの痛っい夜中のこむら返りがピターっと止まりました。これを飲む前は夜中に何回悶絶と痛みによる冷や汗ぐっしょりを繰り返した事か。こむら返りが起きても夫を起こさない様に歯を食いしばって我慢していたらやっぱり気づかれて「すぐに起こしてよ!我慢してても痛みが続くだけだからふくらはぎ伸ばさないとダメでしょ。」と怒られました(笑)。

elevit-pronatal-film-tablet-30-film-tabletlik-blister-ambalaj-8872_thumb300

そしてこちらが今回処方されたマグネシウム。お水に溶かして飲むタイプでオレンジ味のおいしい炭酸飲料みたいで美味しいです。牛乳、チーズ、ヨーグルトなどカルシウムを含むものとは一緒に摂らないように言われました。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

マグネシウムの効能なんて今まで気にした事もなかったのですが、筋肉の収縮をスムーズにしてくれるんですね。知らなかったです〜。これでお腹が張る痛みも減ってくれます様に〜。

 

 

 

 

 

コメントを残す

