このモップいいわ〜

また掃除ネタですが、もう5年程このタイプのモップを使っており、拭いても拭いてもフロアが綺麗にならず、バケツの方はプラスチックが折れてモップを絞れないわでスッキリせず、誠に貧乏臭いので、面倒ですがダイニングキッチンは雑巾で床拭きしていました。自分ではそこまでするつもりも気も起きなかったのですが、床材自体が汚れのつきやすい床材で、24時間家にいる夫の目につく様で「この床はちゃんと膝ついて雑巾で拭かないとダメだな」と口だけは達者なのでクレンザーを使って半日がかりでそれはもう大変だったのです。

parex-kova-paspas-sap-z

 

しかしもうお腹もぽっこり出ていますし、そんなことやっている暇も体力もないので、欲しいなあ〜と数ヶ月狙っていたこのタイプ↓の一層洗濯式モップセット!

モップセットなのに100TL前後とうちにとっては結構な大金で出せないのでもうずーっと我慢していたのですが、ネットで89TL、しかもカードで5回払いにできるところをみつけてさっそくポチっ!しました。月々17.8TL(600円)、トルコのカードって本当に財布にありがたいです✨

img_9799

注文して2日で到着。

img_9800

説明書がないので組み立てにちょっとてこづりましたが、使ってみると素晴らしい!!の一言。ネットで探していた時に妊婦さんのレビューがあり、「妊婦にとっても楽!」とあったのですが本当でした✨img_9801

今までのイカの足みたいなモップは本当に役立たずで使うのも嫌でしたし、半端乾きになると匂いも出て大変だったのですが、これは気になった時にさっと出せて使用後もクルクル、グィーン🎵と洗濯もしてくれるのでこの上ない快適さです〜💕。

 

本品には丸い毛足長めのモップと四角い毛足短めモップの2つがついているのですが、四角いタイプのモップは壁や天井、窓にも向いているそうで、一番最初に掃除したのは実はキッチン天井のコーヒーのシミ☕️ 夫はアイスコーヒーを作る時に不安定な冷蔵庫のドアにグラスを乗っけるのですが、ドアが動いた時にそれはそれは派手にアイスコーヒーをこぼしてくれて、何でそうなるのか冷蔵庫の中全体、天井、壁、戸棚と全部コーヒー☕️まみれにしてくれて一緒に掃除する羽目になったことがあったのですが(夫が家にいると本当に仕事が増える!)、当時のシミが天井だけは残っていたのです( *`ω´)  でも今回のこのモップでシミがだいぶ薄くなって綺麗さっぱりしましたー。

 

あとはショーンが水を飲んだ後にスッタスッタと顎から雫を落としながら歩くので(昔はこんなことなかったのにシニア犬だから?!)、今までは雑巾で拭いていたのですが、このモップのおかげでしゃがむ必要がなくなって毎日それにも大活躍中です✨長く我慢した甲斐ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

