その後のダイソン

こんにちは。

少し前に書きました[・・・・掃除機逝く]ですが、その後イスタンブールのとある企業の方からご連絡をいただいて知ったのですが、ダイソンのモーターって日本企業による日本製品なんですね!!!!!!!皆さんご存知でしたか?私は全然知りませんでした〜。

※☆☆様ご親切なご教示本当にありがとうございます!!

 

iPhoneのパーツもほとんど日本製みたいですが、ダイソンもそうだとは。これだけ世界的に有名で評価の高いダイソンですが、やはり各パーツの会社さんのお陰ですね。

 

さて、我が家のダイソンですが、修理から戻ってきてやはりオリジナルのモーターではなかったことがわかりましたが、夫は「オリジナルのモーターを取り付けると言ったからお前に修理を頼んだんだ。だからその通りにしろ。ダイソン公認修理店なんだろ。」とまたそれを修理屋に持ち込みました。

 

そして、すんなり、どこのものかわからないモーターを取り付けた事を認め、また我が家のダイソンの再修理をすると言った修理屋ですが、数日後に夫電話してきて「修理完了したから取りに来て。今度は1800wのモーターを付けたから絶対大丈夫。」と。。。そして、夫がそのまま私に伝言してきて「どうする?」って。どんな反応すればいいのよorz呆れすぎて反応不可〜。

 

しかし、これ以上の出費は控えたい我が家は仕方なく外見だけダイソンどこのモーターかしらないけれど1800wの掃除機を今使っています。車のチューンナップみたいですね。電気代が上がるのだけが心配で、朝の床掃除は箒ですよ、もう!来年は新しい消費電力の低いダイソンを買えます様に🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

