PoneとMantı

こんにちは。

またまたブログに間が空いてしまいました。。。

ついにくすぶっていた風邪を拗らせて昨日は夫から”ベッドから出るの禁止令”をもらい、梱包をいくつか一緒に行う以外はベッドの中でじーっとしていましたが、おかげで今日はすっかり良くなりました。薬局から妊婦に悪影響のないSambucolなるグミを買ってきてくれたのですが、それも効いた様です。エルダーベリー、蜂蜜、ビタミンC、亜鉛が入っているイギリスのものだそうです。

また、ここ数日、お客様方からメールをたくさん頂いておりますが、そのお返事はこれから順次いたします。遅くなり申し訳ありません。

sambucol-pastil-nasil-kullanilir-300x200

 

さて、先週は我が家にお客様がお見えだったのですが、お茶菓子に最近近くに出来た小さなお菓子屋PONEのものを出させていただきました。自分で興味があったので、行ってみたかったのもあります〜(^◇^;)

img_0429

全部こうやって瓶に入って売られているのですが、行った日はチョコムース、ティラミス(アルコール抜きと有り)、パンナコッタがあり、あとはもっと大きな瓶でチーズケーキもある様です。

私は頂かなかったのですが、お客様によりますと、甘すぎず、また、パッケージも可愛いので良いかもね〜というご反応でした。特別な日に良いかもしれません🎵 でも、これを買いに行った日、お店の中にオーナー含む4名がおられたのですが、挨拶して入っても一人も返って来ず、おしゃれで味はよくても感じ悪いし、その辺の菓子店より3割ほど高いのでそのうち消滅するんじゃないかと思っています。興味ある方は行ってみてください。365ショッピングセンターの近くです。

PONE desserts & Coffee 435.cd.no.42/2A

 

そしてこのPONEの隣はManticiマントゥ屋なのですが、私は未だ嘗て行ったことがなく、お客様方大絶賛の味だということで、その日の夜、夕食を作る気力もないので夫と一緒に早速行って来ました✨

img_0435

写真ぶれててごめんなさい。テプシマントゥという普通のマントゥとは異なるプレートに並んだマントゥなのですが、お客様方おすすめのとおり本当においしかったです〜。平日でしたがとっても混んでいて、しばらく入り口で待ちましたがそのくらい人気なんですね。

 

1ポーションが結構大きく、残してしまいましたので、次回は夫とシェアし、美味しいと言われているバクラワをデザートに頂きたいと思います。1ポーション34TLとマントゥとは思えない様なすごい値段なので次回は何かのお祝いの時に頂きたいと思います✨ 教えてくださってありがとうございました〜☺️

Meşhur Kayseri Tepsi Mantıcısı Birlik Mh. 435. Cd. (5. Cd.) No:42/D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

