ショーンは渡さない

先日来ていた義母夫婦ですが、義母の嫌なところのひとつに、息子(私の夫)に言いづらいこと、頼みづらい事を、彼のいないところに私を呼び出して言う、というのがあります。私が外国人嫁で遠慮してハッキリものを言わないところに漬け込んでいるので非常に腹の立つ行為なんですけれども。私が言い返そうとするとピシッと言い返してくるのでまた腹立たしい。それだけ私のことを都合のいい人間としてみているんですよね〜😂

 

私が台所に立って義母の旦那さんにコーヒーを入れているところにやってきて、

義母「あのさー、余っている蛇口ない?」

「え?蛇口は貴方のアパート(※)に全部残っちゃってますよ。」

(※私たちが譲ってもらったはずのアパートのこと。私たちが住むために下水配管も含め全改装し、ジャグジー、メーカー蛇口、クローゼット、フランス製オーブンetc等つけましたが、その改装後の状態で貸しに出したかった義母に追い出され、全て義母の産物になりました。私たちの改装のおかげで義母の家賃収入がアップ。)

義母「は?😡」嫌味が通じたのかとりあえずムッとしてました(爆)。

「余って入る蛇口なんてないですけど、何するんですか。」

義母「交換したい蛇口があるんだけど、お金勿体無いからあんた達のところにあればと思って。」

 

 

それから次の要求がまたびっくり。

義母「ショーンをアンタルヤに連れて行ってしばらく面倒見れたらって夫と話してるんだけど。」

「は?」

義母「あんた達のためよ。赤ちゃんの世話で忙しいだろうし。」

「え?ショーンはここで私たちと一緒に何ら問題ないんですけど。1日3回放牧必要ですし。知らない土地でメスの匂いとか嗅いでついていっていなくなったりすると困りますし。」

義母「は?!迷子にするって言うわけ?そこまでバカじゃないわよ!!!!」何故か激怒。

 

そしてなおも食い下がってくるので義母と二人っきりの場を抜けて夫のところに行き、

「あの〜、お義母さんがショーンをアンタルヤで1ヶ月ほどみるって言ってますけど。」

「は?どっからそんな話出て来たんだよ!勝手にそんなこと。必要ないよ!」

義母「でもあんた達の為を思って!」

「必要ないって言ってるだろ!」

9年一緒に暮らしているショーンを渡すもんですか。危なっかしい。数年前ですが、義母が道路の反対側にいるショーンを呼んだことがあるんです(リードフリー中)。車が通っているというのに、ですよ。後先考えないんですよね。思い出すと今でもヒヤヒヤします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

