これが魔の3週目?!

こんにちは。

娘が誕生して早半月が経ちました🎀 早いものです。その半月のうち半分は3時間起きて飲んで3時間寝るという親にとって助かる生活でしたが、残りは 授乳→げっぷ出し→また目が醒める→授乳→うんち/おしっこ→授乳→げっぷ出しを3-5ラップ繰り返してやっと寝てくれるという感じで、新生児のエネルギーにびっくりしています。

昨日今日は特に酷くて(爆)、一応娘の睡眠時間と授乳時間の記録をつけていますが、私1日トータル3時間しか寝れていません。3時間連続して眠れるのであればそれでかなり体力回復して気分がいいのですが、1時間ずつの3回なので結構キてます。これが魔の3週目というやつなのでしょうね。早く落ち着いてくれないかな〜!!

娘が眠ってくれている間にシャワーを浴びたり家事やショーンの散歩をしているとあっという間に時間が経ってしまい、一眠りしたい〜という頃に娘が「お腹すいた〜!」と泣いてくれます。また、時間にならなくても私の気配を感じると起きちゃいます。

今日はまたすごくて朝6:30〜21:30まで、30分とも連続して眠ってくれず、夫も私もかなり憔悴中で、朝食を犬食いした後は何も食べず、21:30にやっと娘が眠ってくれてKFCをデリバリーしました🍗こんなに長い時間娘もよく疲れないものです。10回以上も授乳して私は枯れ気味、だけど体重はほとんど減らないという不思議😂未だ娘と胎盤分の体重しか減っていませんが、これはおかしいですね(爆)。

授乳しながらYemekSepetiという出前アプリをダウンロードしたのですが、これからかなり必要になりそうです😁母乳なので出来るだけ体に良い食事を作りたいのですが、最近の娘のスケジュールだと買い出しも出来ないですし、無理です〜。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-23-00-27

それに、そろそろ絨毯も撮影していかないといけないので(自営に産休育休なし)、なんとかしてぐっすり眠ってくれる時間を確保しないといけません。トルコも一応完全母乳が推奨されていますが、どうも母乳だけではなく粉ミルクを少し加えると睡眠が安定するようですので、明日近所の診療所に相談に行ってこようと思います。

と同時に、ちょっと高いですが、こういう電動のゆりかごを買わないと仕事できないし腕もきついなぁ思っています。

electric_swing

そういえば産後5日目くらいにお客様から「昼夜ない生活でしょうが商品の発送よろしく。」というメールがあったのですが、さすがに私は娘を置いて発送に行ける状況になく、外は極寒となってきましたので、発送業務はずっと夫が行なっています🎵 遅延はないですのでお気軽にご注文くださいませ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが魔の3週目?!」への2件のフィードバック

  1. 今は大変な時期ですが、その時しか経験できないことなので、その大変さをじっくり?味わって?みてくださ~い(‘ω’)ノでも、体調を崩さないように気を付けてくださいね(*’ω’*)
    私は気が付いたら、娘はもう22歳になっていた・・・と言う感じです。
    ご主人がよく手伝ってくださるようで頼もしく、羨ましいです!

    いいね

    1. コメントありがとうございます☆大変さと楽しさと可愛さで毎日あっという間です。夫についてはブログでは良いことしか書いていないですのですが、精神的に辛い目に結構合っていて産後も何度喧嘩して逃げようと思ったことでしょうか。

      いいね

コメントを残す

