クリアランスセール開催中

こんばんは。

今日は少〜し雪やみぞれのちらついたアンカラ、朝のショーンの散歩はとっても寒かったです❄️

 

今日は、オンライショップにて開催中のクリアランスセールのおしらせです。

 

この夏の買い付けで入手しましたとっておきの草木染め絨毯やキリムも思い切ってこの機会に手放したいと思いますので、是非ご覧ください。

 

どれも数十年後には立派なアンティークになりうる素晴らしいものばかりです。先日我が家に来られた方が「こんな上質な絨毯みたことない!」とおっしゃって即買いされていかれたことがありましたが、どれも本当に素晴らしい草木染めの絨毯とキリムです。

img_9078 img_9081

艶と柔らかさ・・・中世の時代にヨーロッパを魅了した伝統のトルコ絨毯です。img_9093 img_9096

img_9102 img_9105

輝く様なミラスデザインのこちらもこれが最後の一枚でもう生産されていません。img_9108 どのお色も本当に綺麗です。img_9116

こちらのキリムはシャルキョイのデザインですが、ウシャクで織られたものですから色使いがアナトリア(トルコ)を感じさせます🎵img_9140 img_9148 img_9151

壁に飾っていただいてもフロアでお使いいただいてもとにかく上品に映える一枚です。私は二重ボーダーとその配色が気にっています。img_9155

アンティークのキリムをたくさんご覧になられている方はおわかりかと思いますが、こちらの一枚はそんな100年以上前の時代のアナトリアキリムの特徴をそのまま再現しているモチーフびっしりの一枚です。img_9168

アダナ等南東部のキリムによく見られるモチーフですね。色使いが可愛いです。img_9173 img_9176

img_9163

このキリムを織らせた工房主はこの一枚に特に力を込めたそうで、金糸をかなりたくさん使用しています。img_9170

一見あっさりとした色使いですが、とにかく精魂篭った素晴らしい一枚です。こちらもボーダーの配色が綺麗ですね。img_9181-1

こういった薄手のキリムは織り手も少ないですし、技術も時間もかなり必要ですからどちらの絨毯キリムショップでも結構なお値段で扱われているかと思います。実物はお写真より何倍も美しいものばかりですので、是非オンラインショップにてご覧いただけたらと思います。

shoplogo

 

絨毯キリムのオンラインセレクトショップ Anatolian Concept 価格は全て日本までの送料込です。

info@anatolianconceptshop.com

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中