義祖母の理解:インターネットは何でも知っている

久々にウケた義理の家族ネタがあったので忘れないうちに^-^

インターネットについて義祖母は”隣人の下着の色まで調べられる”くらいの理解でいるため、ちょくちょく私や夫にくだらないことをインターネットで検索するように要求してくるのですが、今回義祖母は義母の旦那に電話して検索要求をした様です。電話といってもいつものごとく、ワン切りして相手にコールバックさせる手段ですが(爆)。

 

その内容。。。

「うちのテレビで今日エラズーチャンネルが映らないの!だからインターネットでなんで映らないのか調べて。」

トルコのテレビ局はチャンネルを予告なしに変えることが多く、時々チャンネルが変わります。また、トルコはローカル番組を入れるとかなりチャンネル数が多いので(無料チャンネルでも100くらい?)最近はどこも電気屋さんに千円ほど払ってチャンネルを並び替えてもらったりもします。それでも数が多すぎるため、必要なチャンネルを1から必要順に並べるのは困難ですが、義祖母はそれが並んでいないと気が済まずいつも周りを困らせます。

今回、義祖母の故郷であるエラズーのローカル番組エラズーチャンネル(マイナー中のマイナー)が周波数を変えたか何かでいつものチャンネルの順番のところにないのだそうで、わざわざアンタルヤに住む義母の旦那に電話したらしいです。

夫はこの話を義母から聞いて義母と一緒に憤慨していましたが、私は久々に可笑しくてしばらく笑いが止まりませんでした。

 

 

 

 

コメントを残す

