お茶で一息

皆様イブは何をしてお過ごしでしたでしょうか🎄アンカラはクリスマスの雰囲気ゼロですし、外国人やモダンな人たちはパーティや食事会もあるみたいですが、我が家は通常通り、つまらないものです。

私は相変わらずエンドレス授乳で前日の夜中から夕方まで授乳、オムツ替え、ゲップ出し、そして合間を見て急いでショーンのおトイレ放牧、掃除と洗濯を意識朦朧とこなしていたのでケーキすら焼けませんでした(T ^ T)

ですが、娘にとって初めてのクリスマス🎁 何もないのはかわいそうなので夜に夫と一緒に娘をショッピングモールに連れ出し、クリスマスツリーの前で写真を撮ってあげました。実家の母には”まだ1ヶ月未満だから人混みはダメ”と言われつつ、、、。普段全然寝ない娘ですが、車に乗るとぐっすり眠り、また、モールでもずーっと眠っていてくれて、ちょっとした気分転換になったのでした。

 

さて、先月アンカラで素敵な経験をさせて頂いたのでご紹介します。

アンカラに本格的なお茶をされる方がおられ、その方のお宅にキリムの配達に行った際に美味しいお茶を頂きました。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

畳も茶釜も日本から持参されておられるのでとっても本格的なお茶の席。ここにお選びいただいたジジムキリム、映えますね〜。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

懐紙に可愛いお茶菓子💕

この日は配達が数件続き、バタバタとしていたのですが、思いがけず日本文化とお茶がしみじみ体に染み込むほっこり素敵な体験でした。

ごちそうさまでした🍵

 

 

お茶で一息」への4件のフィードバック

  1. 以前ニース在住の方の 「おフランスとイタリアの狭間で」で凄まじいイタリア系の義家族ネタに見入ってしまいましたが、年末年始休暇に入った私、それを上回る義家族ネタに読み出したら止まらなくなってしまいました。要求だけで出産後間もない嫁や孫の力になろうともしない強欲ババア2人は放っておいて(断交でいいのでは?ババア、確実に娘さんの教育に悪いですよ〕、娘さんと御自身のビジネス、旦那さんとショーン君の小さい家族の幸せだけを追求なさってくださいね。雑音は無視してよし。一度ケツ捲って「うるせんだよババア!うちはこれから教育費がかかるんだよ!オメエのパンツはオメエが買え!」旦那さんにもケツ捲って「オマエも断れよ!バカじゃねえの!小金持 ってるババア達に私の金ビタ一文渡すな!オマエもババアに使われてないでサッサと稼げ!ババアと娘どっち取るんだオマエは!態度改めなかったら私日本に帰らせていただきます!」
    しかしトルコ凄まじいですね。元国家公務員で欧米で働いた経験があれば日本でいくらでも仕事ありますよ。旦那さんの仕事も。今のビジネスも日本でできるのでは。一時帰国して態勢立て直してガッツリ貯金して、トルコや日本以外でもまた海外で生活できますよ。普通にいる悪徳弁護士、詐欺師まがいの住民、何よりクソババアと離れて精神の休息。オバサン、何よりお母さんが心配。帰っておいでー。と日本のババアは思ったのでした。

    いいね: 1人

    1. コメントありがとうございます。「おフランスと〜」今度ゆっくり読ませて頂きたいと思います。トルコでの義理の家族や夫(モラハラ気味)との苦しい生活は海外在住の各ブログ主様や外国人とご結婚されている先輩方の経験話を伺うことで乗り切ってきましたので、インターネットがあって本当によかったなあと思っています。今までは夫とショーンが日本の生活に慣れるまで時間がかかりそうで、また、日本で自分に何ができるかわからないので帰国を迷っていたのですが、娘が生まれてからは確実に「日本に帰りたい!帰らなければならない!」という気持ちが強くなり、娘が長距離飛行に耐えられるようになり次第すぐにでも飛んで行きたい気分でいます。義理の家族と離れて精神の休息、本当にそう思います。またブログにいらしてくださいませ。

      いいね

  2. 国家公務員なんて、日本では再就職は無理でしょう。トルコから戻った日本人も沢山いますけど。
    公務員やっていたような人は一般企業では競争が厳しいですから。

    トルコ商品も値段設定が高いと 日本人は買わないと思いますけどこちらのサイトは強気
    の価格設定ですね。

    公務員が優遇されたのは、昔の話です(笑)

    いいね

    1. 毎度毎度ネガティブコメント大変迷惑です。 IPアドレスからどなたか調査可能ですし、どなたか検討ついていますので、いい加減にしていただけないでしょうか。 正月早々読んでいる方々も迷惑です。スパムとして自動削除されましたが、娘が生まれた時も子供達に将来がないなんて酷いコメントされましたよね。私がいつヨーロッパ系の大使館関係の人などの生活ぶりを羨ましがったのでしょうか??そんなことどこに書いていますか?それはあなたじゃないですか?? 当方の商品価格設定は他店様と比べて低いのですが、わざと”高い”とコメントされておられますよね。当方に来てくださるお客様を阻害するために書いておられますよね。さすが嫌がらせで有名な方のされることです。レベルが少々低くないでしょうか?? 私はこのブログをオンラインショップのお客様とのコミュニケーション、信頼構築、そして、トルコ在住を始め海外在住の方々との情報共有などシェアできる方との場所としています。あなたの様な妬み満載で卑屈な方のストレス発散は大迷惑です。夫も大変憤慨しておりますので、2ヶ月後日本に一緒に行きますので、IPアドレスからの調査結果をもって起訴させていただきます。家族に検事おりますのでご注意ください。これまでの嫌がらせも全てまとめて起訴いたします。

      いいね

コメントを残す

