遅かったよ、除雪車

実はクリスマスの翌日26日からずーっと雪が降っているアンカラです。

お客様に大雪による発送遅延のお知らせをしましたら「トルコって暑いんだと思っていました。」というお返事を頂き、ちょっと色々複雑なキモチです🙂

さて、その雪ですが、26日はまだこのくらいでした↓

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

↑彼は元野良犬で現在放し飼いのチャクル君。比較物がないですが、結構でかく、表情が堅物なので初見怖がる人が多いのですが、実はかなりおっとりです。もちろん去勢済。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

元野良犬で現在放し飼いのサンチュ君。狼系で縄張りに煩く、また、飼い主がいることを誇示する首輪が命🤣。首輪に触るとクーンと泣いちゃいます。野良時代に去勢済み。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

綺麗好きな野良犬白ちゃん。白は私が勝手につけた名前ですが😂呼ぶと遠くからでも嬉しそうにやってきます。他の野良犬とはちょっと距離を置いて、特定のアパートの庭で寝起きし、暇さえあれば猫みたいに毛の手入れをしているのか、野良ながらショーンより毛がキレイです。避妊済みメス。

 

雪は強まり、12月29日にはこんなこと↓になり、道路は雪で覆われてしまって車での外出は困難になってしまいました。

img_1055 img_1057

img_6130

↑子犬の時に公園にやってきた野良犬の黒ちゃん(私が勝手にそう呼んでいます・・・。)。子犬のうちに市の獣医さんで避妊されてまた戻って来ました。すごくキレイなボーダーコリーみたいな被毛を持っていますが、野良人生に拗ねて子犬の時のハシャギ具合がないので誰か飼ってくれないかなあと思っています。

 

犬ネタになりそうでしたが、とにかくこんなに雪が降ったのに、我が家の前の通りには除雪車が間に合わず、12月30日の夜9時にやっと来て雪かきをしてくれました。

img_1052-2

img_1045

↑お庭もこんな感じに・・・☃️

そのため年末は発送ができず、1月2日に溜まっていた分を発送させて頂きます。お待たせして申し訳ございません!!img_1072

因みに元旦の朝の気温はマイナス11度❄️。膝が冷えます〜。

img_1069

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

Anatolian Conceptオンラインショップ

手織絨毯キリムをはじめとする大量生産&消費では得られない暖かいお品物をトルコからお届けしています。

shoplogo

 

 

 

 

 

コメントを残す

