レンズまとめ買い

トルコ国内にいくつか大きな眼科Dunyagozというのがあり、メディカルツーリズムも盛んでドイツなどからも患者さんがきてレーシック手術をしていきます。

中学生の頃からコンタクトレンズを使用している私ですが、結構お金が飛ぶのでここで私もレーシック手術を受けようと行ってみたものの、コンタクトをずっと使用しすぎて目の表面の状態が良くないということで、手術出来るようになるまで裸眼で過ごす様言われたのですが、全くよくならず、状態チェックのたびに診察料だけとられて終わりが見えなかったので一旦諦めました(当時一回の診察料約5000円)。

ankaratunus_small dunyagoz_ankara_bekleme_salonu_7

しばらくしてからまた試そうとは思っていたのですが、費用はユーロ建て(トルコの大きな病院はユーロ建てが多いです)のため、トルコリラが暴落した今となってはリベンジは難しそうです。

そのため未だにコンタクトレンズを使用していますが、現在使用しているのはDailiesAquaComfortPLUSですが、先日ストックが切れてしまったので夫に買い物ついでに買いにいってもらいました。

結果、ものすごい数が届きました。90枚入りx5箱=450枚。両目同じ度数で使うので225日分!わー!👓

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

これが一番安い買い方だそうで、一箱90枚入り120TLのところ、それを5箱買うと全体から20%offなのだそうです。120TLx5x20%off=480TL(16,000円)、しかもカードで8分割払。このキャンペーン割引は各OpmarOptikでやっているそうですのでご参考まで。

最近はエンドレス授乳で2-3日同じのをつけていたりするので!(◎_◎;)かなり長い間ストックの心配しなくて良さそうです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました💐

 

 

 

レンズまとめ買い」への2件のフィードバック

  1. イスタンブールのテロでもドイツ人が殺されているのに、ドイツからもわざわざ危ないところに
    来るなんてあまり考えられないですね。日本は経済不況といっても、年収が400万以上の人も
    多いので(ドイツの水準はそれ以上)日本人を対象にすれば、高くても買うだろう、という算段
    なのでしょう。トルコの貨幣価値は暴落してます。アメリカ人でさえトルコに行かなくなり
    ましたから、今やトルコのものは安く買えるのは当たり前ではあっても、高いお金を出す価値
    はなくなっているのです。 ユーロは日本円に対しても上がってきていて、日本での輸入品は
    ほぼ倍か3倍で売られていることを考えると定価の6倍以上で売るということはほぼ日本人
    に対するぼったくりですね。

    生活のために仕方なく、日本人に対して高額なものを売るというのは以前は訪問した観光客に
    対して行われてきていたことですが、愚痴が多い人から買うと一緒に不幸もついてきそう
    です。

    外貨が欲しいトルコなのでユーロ建てなのでしょう。トルコブログ系には時々厳しいことを
    書く人もいますが(批判したり)それも一理あるのだということがよくわかりました。

    日本ではすでに絨毯を売る人=ぼったくりが酷い というイメージはトルコが観光客に高く
    無理やり売りつけるということで、一般的に知られていることです。

    一般的なトルコ人は日本人のアルバイトと比べても給与水準が低いのが現実です。

    ブログ主さんが、ヨーロッパ系の大使館関連の人などの生活ぶりを羨ましがっていること
    などからもそれは明瞭ですね。

    いいね

    1. 毎度毎度ネガティブコメント大変迷惑です。
      IPアドレスからどなたか調査可能ですし、どなたか検討ついていますので、いい加減にしていただけないでしょうか。
      正月早々読んでいる方々も迷惑です。スパムとして自動削除されましたが、娘が生まれた時も子供達に将来がないなんて酷いコメントされましたよね。私がいつヨーロッパ系の大使館関係の人などの生活ぶりを羨ましがったのでしょうか??そんなことどこに書いていますか?それはあなたじゃないですか??
      当方の商品価格設定は他店様と比べて低いのですが、わざと”高い”とコメントされておられますよね。当方に来てくださるお客様を阻害するために書いておられますよね。さすが嫌がらせで有名な方のされることです。レベルが少々低くないでしょうか??
      私はこのブログをオンラインショップのお客様とのコミュニケーション、信頼構築、そして、トルコ在住を始め海外在住の方々との情報共有などシェアできる方との場所としています。あなたの様な妬み満載で卑屈な方のストレス発散は大迷惑です。夫も大変憤慨しておりますので、2ヶ月後日本に一緒に行きますので、IPアドレスからの調査結果をもって起訴させていただきます。家族に検事おりますのでご注意ください。これまでの嫌がらせも全てまとめて起訴いたします。

      いいね

コメントを残す

