ヘアカット

こんにちは✨

今日は朝8:00時からまたずっと起きていた娘ですが、寝付かせるためにいつものごとく色々試し、最後はベビーシートに載せて揺らして14:30にやっと眠ってくれた!思ったらまた15:20に目覚めました。仕方なく今は私の膝に授乳クッションを置いてそこでお食事中であります🍼でもこの体勢はパソコン作業ができるのでいいですね😁

そろそろキリムバッグ等買い付けに出たいのですが、毎日こんな↑調子なのでもう少し先になりそうです。お問い合わせもたくさん頂いているのですが申し訳有りません。

さて、出産前に髪を切りに行きたかったのですが、予定より10日ほど早い出産だったので間に合わず、産後とりあえず授乳に邪魔な長さだけ自分でバスルームでささっと切り、そのままにしておいたら山姥みたいになっておりました😂

髪の量が多めなのでアップにしてもどうもまとまらず、いい加減美容院で整えなければと思っていた矢先に夫が「一緒にMANGOに行きたい。見て欲しいセーターがある。」というので、届いたばかりのベビーカーを使いこなすためにも年明け4日にAnkaMallというモールに行って来ました(MANGOも美容院も入っているので双方にとって好都合ということで)。

 

そこに入っている美容院はVassagoというのですが、研修はドイツで行っているようなので腕は悪くないだろうと今回初めていくことにしたのですが、カット料金を伺ってびっくり110TL!!日本円で3700円ですが感覚的に11000円ですorz 中の上ぐらいの美容院でカット料金60TLくらいなので110TLにはかなり驚き私も夫も一瞬絶句しましたが、他に夫と乳児を連れて楽に行けるところもないので今回は思い切りました。

 

fullsizeoutput_3d5a

befor 出た!山姥👆 顔もふてくされ気味(爆)。美容師さんも「髪多過ぎ!」と何度発言したことか。さすがにここまでボリュームはなかったはずなのですが、産後髪をとかす暇もなくってこんなになったんですよね〜。

 

after スッキリ

img_1096

↑Mangoで夫の買い物に付き合い中。

産後直後からずーっと体重が減らず、産後3日目から掃除なんかしていたりちっとも休めなかったのでどこか悪いんじゃないかと恐れ気味ですが(産後経過健診行っていない)、とりあえず髪をたくさん梳いてもらって3kgくらい頭から落としたくらいさっぱり軽くなりました💨

長髪は七難隠すとはよく言ったもので、そのため今までずっとロングヘアでしたが、子供がいると自分に構っている隙何て全くないのを身を以て知ったので次回はもーっと短く切って頂こうと思います。この際もう七難が出ても仕方ないですね😅 あと、伸びまくっている生え際をどうにかしたいのですが、授乳中のヘアカラーについては賛否両論なので迷っているところです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

shoplogo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中