コーカサス絨毯へのレビュー

オンラインショップの商品への皆様からのレビューは各商品ページとこちらに掲載させていただいているのですが、ヤフオクでのレビューは文字制限があり、また、頂いたメッセージも時間が経つと消えてしまうため、時々こちらでご紹介させていただけたらと思います。

今回はこちらのコーカサスのオールド絨毯に頂いたレビューをご紹介します(ご本人ご快諾済)。

昨夜遅く包みを開けたのですが、畳んだままの第一印象は意外と地味な色合いだな、でした。けれど絨毯を広げて上から見下ろしていく内、驚くほど雰囲気が変わったのです。

色彩は渋く深くウールは艶々と輝きながら色を変え、その変化に思わず息を飲む。暗い色調の方が深みも艶も増す事に気付くともう目は釘付け。大胆な構図は何かを訴えかける様に迫りテンションは高まるばかり。不思議な魅力に囚われて絨毯の上を歩いては止まり歩いては止まり、思わず時間を忘れて見入っていました。

本当に仰る通り綺麗で上品で、私にとって感動の絨毯初体験でした。高い職人技と草木染めとが合わさって独自の世界観を創り出している様にも思います。

朝の光の中で見ると意外に明るく伸びやかな印象で、特に中央のコーカサス文様がカッコ良く輝いて見えました。その時ふと民族を示す文様の旗を誇り高く掲げるイメージが浮かび、織り手さんの心意気を見た様な気がしました。この絨毯とこれから長い年月を共に過ごせる事を嬉しく幸せに思います。

 

ご縁をありがとうございます💖

 

コメントを残す

