Happy Happy Happy!

こんにちは。

娘とのお散歩も寒さを理由に許されず、ショーンとのたった15分のトイレ放牧以外一人では外出できない引きこもり生活も限界だったところ、アンカラのお友達が娘のお祝い会を開いてくれました〜💕ウルウルウルウル

img_1391

みなさんお忙しいのに娘のためにこんなに美味しいお料理をたくさんご用意してくれました。かわいいIt’s a Girl旗も手作りだそうです❤️img_1392 サンドイッチはベトナム風でパクチーも入っていたり、クリームコロッケなんて数年ぶりに頂いて身も心もトロトロになりそうでした。

img_1393

このパエリアの豪華なエビ!トルコはエビがとっても高級品で、しかもこんなに大きいのは滅多に頂けないんですー。img_1394

お寿司も可愛くて美味しくて、お忙しいのに皆さん本当にすごいなぁ、と感嘆。img_1395

img_1396 デザートも皆さん手作りで、本格的なお味ばかり。img_1397

美味しいベルギーチョコにスイートポテトまで!!

img_1401-1

そしてこのいちごのチョコがけってとっても美味しかったですー✨

食い意地が張って食べ物のことばかりご紹介してしまいましたが、今日は本当に私にとっても娘にとっても家からの解放記念みたいな日でありました😭 私は久々に一人で外出でき、しかも4年ぶりくらいにタクシーに乗り、ケーキ屋さんでじっくりお土産用のケーキを一人で選んだのも半年ぶり。娘はたくさんの先輩ママたちに抱っこしてもらい、話しかけてもらい、笑い、クーイングし、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました☺️ ストレスから解放されて、心から可愛いと今日ほど思ったのも初めてだったかもしれません。

img_1402-1

それに、先輩ママさんが発見してくださったのですが、娘はBGMにかかっていたジャズに合わせて手足をバタバタさせて踊っていたみたいなんです。音楽が終わると止め、また聞こえるとバタバタと。。。家ではそういうこと観察してあげる余裕がなかったので、申し訳ないなあという気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいであります。もっとショップのことも家のことも手際よくこなして、娘に時間をたっぷりさいてあげないといけないですね。

 

※友人宅のリズムをとる人形スピーカーが素晴らしくて、動画撮影させてもらいました。

とにかく今日をHappyにしてくれたお友達、本当にありがとうございます♪ 逃げ場のない海外生活で日本語で会話できるお友達がいることって本当に幸せなことだと心から思いました。本当に居心地が良くて、ズルズルと甘えてしまいたいくらいでした。

 

お読み頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

Happy Happy Happy!」への6件のフィードバック

  1. 豪華でどのお料理も美味しそうで(デザートまで手作りっていうのがすごいですね)、
    何よりもお友達の皆さんの、愛情を込めて作られたというその優しい心がストレートに
    伝わってくる、素敵でタイトル通りHappy、Happy、Happyな食卓風景ですね。
    It’s a Girlの旗も可愛い~

    いいね: 1人

    1. コメントありがとうございます!
      先輩ママ様たちの暖かさに心から感謝、感謝の日でした。産前産後ひとりで辛かったので一生忘れないイベントになりました🌟
      妖精の羽根さんのブログにもお邪魔させてください。

      いいね

      1. 只、日々の出来事や感じたことなどを綴っている平凡なブログで
        Fumiyoさんのように勉強になるブログではありませんが、
        お時間がありましたらご覧下さい(笑)。

        いいね: 1人

      2. 妖精の羽根さん、いつもありがとうございます。素敵なブログ、じっくりゆっくり楽しまさせていただいています。旦那様ととっても仲良しですね💕コメントを書きたいのですがアメブロ会員でないといけないそうで、今度設定してからまたお邪魔させてくださいね。

        いいね

  2. 豪華なお食事とデザートで皆さん素敵な先輩ママさんですね。
    新米ママは一人っきりの息抜きも必要ですよ~。
    息が詰まってきたな~と思ったら先輩ママさんに相談されては?
    ステキなお料理を作ってくださる方たちですから、
    駆けつけてきてくださると思います。

    新米ママファイト!

    私も、お嬢さんを抱っこしたいです(*’ω’*)・・・・

    いいね: 1人

    1. コメントありがとうございます!
      先輩ママ様たちのご苦労をお伺いすると私の苦労なんてちっぽけなものなのですが、一人で煮詰まっていたので本当に心も体も晴れ上がった1日でした。是非お近くにおられましたら娘を抱っこしてください♪

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中