一応、初節句・・・

ご無沙汰いたしております。みなさまお元気でしょうか。ブログを書けないまま3月に入り、すでに6日ですね。春が待ち遠しいです。

 

ひな祭り🎎はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。娘の初節句でしたが、お着物も雛飾りもないまま、簡単なお料理だけの初節句となりました。食べるのは二人だけなので量的には十分でしたが、来年は日本でもっと美味しく品数たくさんでお祝いしたいです☆

 

ところでこのヤマエのおさしみしょうゆ、なかなかおいしかったです💖

 

一応、アンカラの土日会館に雛壇が年中飾ってあるのだけは覚えていたので(滅多に行かない💦)、3月1日に郵便局でのお品物の発送の後に夫と娘と一緒に娘の写真を撮りに行きました。ガラス張りなので反射で綺麗には撮れませんでしたが一応記念になったと思います☺️家族3人で写った写真もあった方が良いと思い、そこのゲートのおじさんに撮ってもらえないか頼んでみましたら、まぁ、見るからに愛想悪そうでしたがやはり「できないね。」と言われ、おじさんはまた帽子を被って堂々とゲートで眠ってしまいました(爆)。いい仕事してますねえ〜。土日会館なんだからもっと日本人にフレンドリーな職員は見つからなかったのかしらと思いつつ、会館を後にしたのでした。

数日後には娘のお食初めがあります。時が経つのは早いですね。何が用意できるのかわかりませんが、とりあえず夫には鯛をお願いしています。

 

ブログ初公開(instagramではもう公開しちゃったのでこちらでも😉)

雛祭り当日、夫の変な即興歌に大受けしている娘です。

 

 

コメントを残す

