久々の多肉植物

昨日の午前中は春🌷の気候で娘とショーンを連れて公園に行けたのですが急に雲行きが怪しくなり夕方には日本の梅雨時期のように雨がふりました☔️

Processed with Rookie Cam

散らばっているのは桜の花びらではなくアーモンドの花びらです。桜とほぼ同じ色形をしています🌸

 

さて、数年前に夫と一緒にDIYした庭のデッキが雨ざらし日ざらしでかなり傷んできたので張り替えが必要なのですが、今度は木材ではなくてテラコッタみたいな屋外タイルにしてみようと遠くEtlik(Kecioren市)のDIYセンターに行ってきました。

Processed with Rookie Cam

最初木材を貼るときにも一応目星をつけておいたこちら⬆️を買う予定です。ちょっと支払いが重なっているので少し購入を見送り、夏までにできたら良いなあと夫と話しているところです。デッキの作業の時は全部夫婦でやりましたが、今回はもう娘もいるし、木材剥がしと基礎セメントなど全ての作業は職人さんを呼んでほしいなあと思っていますが、どうなる事でしょうか。かわいいタイルなので仕上がりが楽しみです♪

 

トルコは大理石もすごいですが、おしゃれなタイルも種類が豊富で安いんですよ。これ↓なんかバスルームに使ったらおしゃれそう♪表示の価格は1平米あたりの価格です😲

Processed with Rookie Cam

タイルの下見が終わり、せっかく遠くEtlikまで来たのでお花屋さんに寄ったあと、夫の祖父のお墓まいりをして帰って来ました。娘の出生報告も長い冬のおかげでまだできていなかったので良い機会でした🍀

 

お花屋さんにはこんな風に春のお花がたくさん並んでいて職員さんたちは値札付けに追われていました🌹ってバラしか撮影していませんが、、、。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

去年まではなかった睡蓮も売られていました。

Processed with Rookie Cam

 

さて、お目当の多肉コーナー。ここはきっとアンカラ一多肉植物の種類が豊富です。

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

今回はこの4個を買って銅の容器に植えてみました。

Processed with Rookie Cam

右手前のお花が咲いている種類は初めて見ました!元気にぐんぐん育ってくれますように✨

 

 

 

コメントを残す

